link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6トレライド(12/6) | トップページ | 10gの軽量化・・・? »

2009年12月 8日 (火)

SIGMAのサイコンライト

前回の2トレライド(11/22)の帰りにGETした「イイモノ」。

それは、SIGMAのサイコンライトです。↓

Pb220270

冬季は朝錬の時間は真っ暗。

スピードはともかく、心拍とケイデンスは確認したい。

てわけで、今まではこんなのを使ってたんだけど、

専用品があるなら使ってみたかったんだよね~。

Pb220271

箱から出すとこんな感じ↑

Pb220272

スイッチを押すと緑のLEDが怪しく光ります。↑

Pb220275

サイコンの横に輪ゴムで↑このように装着。

Pb220276

つけてみました。なんだか光が弱いような気がするが。。。

実際に外で試してみないとわかんないんだろうなぁ。

Pb230238

ということで、朝錬で何回か試してみました。↑

結論。見えません。全く役に立ちません。

電池を換えてみたり、角度をずらしてみたり色々やったけどダメ。

オイラの使ってるCATEYEのV3は表示窓が3段になっている。

上から「速度」「心拍とケイデンス」「時間:距離他」。

その中段の心拍が「なんとか見えるレベル」で、

同じ中段の右側にあるケイデンスはほとんど見えない。

上段の速度や、下段の時間とかは全く見えない。

これはヒドイ。購入を考えてる人はやめといたほうがいいです。

ひさしぶりにここまでダメな商品を見たって感じでした・・・orz

« 6トレライド(12/6) | トップページ | 10gの軽量化・・・? »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

あらら
残念ですね
そういうこともあります

33フレーム木曜に取りに行くんで
来週間に合いそうです
ていうかラッカスバラバラにしたんで
間に合わないと困るのですが

すみません
声出して笑ってしまいました(超失礼

しかしながら
やましたさんが焦ったり落胆する様子が想像出来かねます

レンズ部に半透明のフィルムでも貼って、光を拡散させてみてはどうですか?

100円のライトに負けたこのライトは
いくらするのっ!?
(爆)

自転車屋も使えない物を置いちゃダメだよね〜。

でもちょいウケました。happy01

koutaさん>
 いよいよ33回転組み立てスタートですね。
 来週末のデビューライド楽しみにしてます。

ましらさん>
 いやいや。オイラにどんなイメージ持ってるんですか。
 普段のオイラはむしろ焦ったり落胆したりしっぱなしですよ。
 ドジっ娘(女じゃねーけど)属性バリバリですが何か?

シゲピンさん>
 それはさすがに試しませんでしたが、
 もともとの光量がめっさ少ないので多分ムリかと・・・

いのうえさん>
 1680円でした・・・。今日返品してきました。
 そのお金でまた余計なモン買っちゃったw

kei君>
 ほんと。メーカーにも「使えないモノ売るな!」と言いたい。
 100円ショップのライトのが100倍マシだよー。

暗闇はバックライトTFT表示のガーミンが最強です
705シリーズは大きすぎて拒否反応してたのですが
ようやくNEWモデルガーミン500が出たので
海外通販でポチっとしておきました
地図機能が無くなって小さくなったけどGPSは
標準装備 斜度 高度 ケイデンス 心拍 スピード
3万円位だったかな・・

キャットアイってバックライトボタンが背面にあって
走行中絶対に押せない設計・・
悪意のある場所にボタンがあると思います(爆)

まこっち>
 バックライトTFT表示って、ノートパソコンみたいなの?
 早速ガーミン500でググってみたけど、よさげだね~
 うーん、いつか買ってみたい・・・w

ロードのほうだと、これ新規格の
パワー計電波を受信出来るので
SRMかパワータップを使うと、パワー表示も
してくれるので、後々の拡張性があるんですよ
ガーミング500はウイグルに発注しちゃいました(笑)
パワータップ・・・ほしいなぁ
ついでにTT車両もほしいなぁ
欲しいものたくさんです

まこっち>
 ガーミン500発注済みっすか~。
 届いたらインプレよろしくね!w

ああ、やっぱりこんなものが正常だったようですね
電池ボックスとスイッチを残して高輝度LEDを鶴首に付けて
改造しますかねぇ

通りすがりさん>
 改造テクのある方が羨ましい。。。
 オイラは100均のLEDライトで我慢します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46972189

この記事へのトラックバック一覧です: SIGMAのサイコンライト:

« 6トレライド(12/6) | トップページ | 10gの軽量化・・・? »