link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年11月の走行距離 | トップページ | イヤーマッフル(激安) »

2009年12月 1日 (火)

ウインドブレーカー新調

以前から使っていたモンベルのウインドブレーカー。

薄くて軽くて小さく折りたためるので重宝していたのだが

ベンチレーテッドの機能が無いので非常にムレる。

脱ぐと寒い。着てるとムレる。と言った状態のときに、

湿気を逃がしてくれると有難いんだけどな~と思っていた。

Pb260238

そしたら、そんな機能のついたウインドブレーカーを発見。

パールイズミのウインドブレーカー(2385)です。

Pb260239

首の後ろと、脇の下の部分がメッシュになってる。

腰の赤いラインは穴が開いていて、中に着ているジャージの

背中のポケットに直接手が入れられるというスグレモノ。

Blog1

早速着て走ってみました。

Pb280241

後ろ向きはこんな感じ。

モンベルに比べると明らかに湿気を逃がしてくれている。

たたんだ時のサイズは若干こちらの方が大きいが、

充分ジャージの背中のポケットに入るサイズだ。

これで手持ちのジャケットとの組み合わせのパターンが増えた。

年明け、厳寒期の朝錬もウインドブレークジャケットの上に、

このパールイズミのウインドブレーカーで乗り切れそうです。

« 2009年11月の走行距離 | トップページ | イヤーマッフル(激安) »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

ウインドブレーカー蒸れ蒸れです
ウインドブレークって違うんですか?

私はミズノのゴアテックスウインドブレーカを愛用していますが、かなり蒸れますね・・・sweat01
やっぱチャリ用(と言うか運動量を考えた商品)の方が良いんでしょうね。

後姿、どうだ!のポーズですな

自分は白だとすぐ汚しそうで
選べねえっす

koutaさん>
 ウインドブレークジャケットていうのは個別商品名。
 ウインドブレーカーっていうのはジャンル名です。
 ウインドブレークは前面は風を切る素材で、
 背面は風を通す素材なので湿気を逃がしてくれます。

まるちさん>
 自転車用は「自転車で走ってる時に丁度良い具合」
 に出来てますよね。さすが専用品。
 その代わり、止まってるとちょっと寒いかもw

ましらさん>
 つい出来心で・・・w <背面ポーズ
 確かに白はすぐに汚れます。もう汚しました。
 でも朝練で使うので黒はダメなんですよ~。
 (周囲からの認識性を少しでも高めたい)

弊Blog訪問&コメント感謝。
ツカカツ御大とでも弊山活動に参戦を
歓迎いたします。次は12/12辺り予定です。
貴・新ウインドブレーカーを
ビリビリに破いて楽しんでもらえるような
良き山での躍動期待致します。

mtrmasaさん>
 12日、いまのところ予定あいてます・・・が
 masaさん達の走りについていけるか不安ですw
 覚悟が決まったら直メしますね~。

本当同じ用品つかってますね~(爆)
背中のポケットをつけるための切れ目・・
これは冬用グローブだと結構ひっかかるので
結局エイってめくっちゃってます(汗)

まこっち>
 ウインドブレーカーもおそろですか!w
 やっぱ値段対比だとパールが安心だよね。
 もうちょいデザインがよくなってくれれば言うことなしw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46910280

この記事へのトラックバック一覧です: ウインドブレーカー新調:

« 2009年11月の走行距離 | トップページ | イヤーマッフル(激安) »