link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« デジイチ購入(Lumix GF1) | トップページ | SNGN尾根ライド(12/29) »

2009年12月27日 (日)

GF1でMTBを撮ってみた

土曜はモテギサーキットへライセンスの更新に。

そのままYOKOの実家(宇都宮)にお泊り。

日曜はお昼過ぎに向こうを出発したけれど、

まったく渋滞がなかったので夕方には東京に戻ってこれた。

てわけで、夕方から9ちゃん(XHM9)でお出かけ。

目的はこの前かったデジイチでMTBの写真を撮りに!

Img_0001

夕方の小金井公園。肉眼だともっと暗く感じる。

Img_0002

フラッシュなしでも相当明るく写る。

Img_0003

ピントをハンドルまわりにあわせてみる。

Img_0004

夕焼けが最後のオレンジをともしている。

Img_0005

もうすぐ日が沈む。

Img_0006

ピントの移動を楽しむ。

Img_0009

売店の明かりをバックに。

Img_0011

もうほとんど日が落ちて、人もまばらになってきた。

Img_0012_3

ちなみにフラッシュを使って撮影するとこんな感じ。

Img_0013

いやー。本当に明るいレンズだ。(F1.7)

いつものウエストバックに入れて持ち歩けるし、

やっぱりLumix GF1を買ってよかった!

また撮影ポタリングに出かけたいと思います。

« デジイチ購入(Lumix GF1) | トップページ | SNGN尾根ライド(12/29) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

レンズが明るい事による恩恵は大きいですよね!

う〜ん、デジイチ欲しいな〜。

F1.7のボケそして明るさ、良い感じです。
やっぱりコンパクトデジカメには絶対にマネできない技っすね~

カメラ持ってポタ楽しいですよねup
これでレンズへ物欲の大津波発生ですねw

kei君>
 ほんと、明るいレンズはありがたいね~。
 デジイチいいよ~ 買っちゃえ~!w

ツカカツさん>
 テクがあればコンデジでもある程度いけるのでしょうが
 今のオイラにはGF1のフルオートがありがたいです。

ショウさん>
 撮影のためのポタリング、とても楽しいです。
 これって何て呼ぶの?「撮りポタ」?「カメポタ」?

しばらく お出かけが楽しみになりますね~
落とさないように注意してくださいね~

日暮れ後の写真は全部三脚なしですか?
コンデジだとシャッタースピードが落ちすぎて、手持ち&フラッシュなしだと無理ですね。

1枚目の画像ではゆがみの少なさが分かります。

他の画像も、さすがの描写力。
これでおいらの黒炭号を撮ったら、貫禄(ボロさ)もちゃんと写りそうです

binさん>
 ほんと、落とさないように注意しなきゃですね。
 落としちゃったら泣くに泣けません;;

シゲピンさん>
 アップした写真は全部三脚なしの手持ちです。
 これだけ暗くてもブレないのはビックリです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47130762

この記事へのトラックバック一覧です: GF1でMTBを撮ってみた:

« デジイチ購入(Lumix GF1) | トップページ | SNGN尾根ライド(12/29) »