link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10gの軽量化・・・? | トップページ | 9ちゃん(XHM9)1周年 »

2009年12月12日 (土)

AKGN尾根ライド(12/12)

今日はmtrblogのmasaさん御一行のお誘いを受け、

AKGN尾根に走りに行ってきました。

Pc120251

行きは久しぶりの輪行。

そういえば中央線は上下線共に立体化しました。

Pc120252

青梅駅到着。輪行袋から自転車を取り出します。

ん? フレームの色が黒い??

Pc120253

じゃーん。今日は下りメインということなので、

約1年ぶりにUnico(S/J-FSR)での出撃です。

Pc120254

青梅から約10kmで集合場所に到着。

朝は曇ってたけど、お日様サンサンでいい天気になってきた。

Pc120255

ここからは車に積んでもらってトレイルまで。

あ~。なんていう極楽ライドなんだ~。・・・とこの時は思ってた。

Pc120258

トレイルの入り口に到着。さて走るぞ~! と思ったら

Pc120261

なんと、ここから延々2時間近く押上げだったのです・・・

Blog1

下る為には登らなアカン! 休憩を挟みつつ登り続けます。

Blog2

地図でコースを確認しつつ、更に上り続け・・・

Blog3

ついに目的の地点に到達しました!

Pc120271

お昼休憩後、いよいよ待望の下りスタートです!

あまりにも楽しかったので走ってる写真がありません;;

動画は何本か撮ったので、そのうちmasaさんのブログに

アップされると思います。申し訳ありません。

途中、ガレガレの所や、木の根ゾーンなど、

テクニカルな部分もありとても楽しかったです。

それにしてもやっぱりフルサスは楽だね~。

おそらく9ちゃんだったらもっと苦戦していたハズ。

Pc120273

降りてくる頃にはすっかり日も傾いてしまいました。

あっという間の1日でした。すっごく楽しかったです。

masaさん、参加の皆様、ありがとうございました。

« 10gの軽量化・・・? | トップページ | 9ちゃん(XHM9)1周年 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
DHも上手くてビックリでした。
またトレイルよろしくお願いします!!

二時間、押し上げですか

半端ないですね

下りの楽しさ倍増ですね

俺には無理ですが

2時間・・・完全な登山ですね(笑)
それも下りの楽しみがあればこそですねgood

私は最近トレイルライドに行けていないので羨ましいです

AKGN尾根って、今度休み取れたら
行こうと思ってたんですよ!

コースはKN林道上がって、ODRHから押し上げかな?
今度連れてって下さいね~

ツカカツさん>
 マシン性能に助けられての結果です;;
 それでも前に比べると少しは上達したかな?
 ハードテールでの修行が効いたみたいです。

koutaさん>
 楽しい下りがあると思えばこそ!ですよw
 33rpmになれば担ぎやすくなりますよ~。

まるちさん>
 ほんと、完全なる「登山」でしたw
 ブーブー文句いいながらの押上げもまた楽し。
 もちろん、その後の下りもね^^

サムライさん>
 AKGN尾根、とっても走りやすくて楽しいコースでした。
 今回は連れていってもらった立場なので、
 あんまり位置関係が把握できていません。
 今度場所の確認に行きたいのでその時は是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47005966

この記事へのトラックバック一覧です: AKGN尾根ライド(12/12):

« 10gの軽量化・・・? | トップページ | 9ちゃん(XHM9)1周年 »