link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« AKGN尾根ライド(12/12) | トップページ | ローラー新兵器(2) »

2009年12月13日 (日)

9ちゃん(XHM9)1周年

今日、12月13日は9ちゃん(XHM9)の納車1周年記念日だ。

思えば1年前。。。

Pc130330

↑こんな馬鹿でかいダンボールに入って9ちゃんはやってきた。

もう1年か~。月日の経つのは本当に早いものです。

Rimg0182

というわけで、記念に小物パーツを交換してみる。

Rimg0183

アルミのディレーラープーリーです。

Rimg0185

右がBBBのローラーボーイ。だいぶ磨り減ってるなぁ。

Rimg0189

サクっと交換終了。ついでにYOKOとポタへ出かけました。

Pc130254

今日は晴れの予報だったのに、曇ってて薄暗い。

おまけに北風が結構強くて、昨日の暖かさがウソのよう。

Pc130253

交換後のプーリー。赤いアルマイトがいい感じ。

実はYA-MAさんのアンセムXを見てマネさせて頂きましたw

Pc130258

走り始めてしまえば寒さを忘れてしまう。

落ち葉のカーペット、サクサクで気持ちいい~。

Pc130261

公園を出て、どこへ行こうか考えてたらポツポツと小雨が。

今日は欲張らずに、そのまま帰宅することにしました。

約25kmのショートポタ。こんなユルライドもアリですよね!

« AKGN尾根ライド(12/12) | トップページ | ローラー新兵器(2) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

もう1年ですかぁ~ 早いっすねぇ

ってことは、おいらのドラゴンはもう2年だ!

サムライさん>
 ほんと「もう1年か~」って感じです。
 サムライさんのドラゴンはもう2年!?
 お互いそろそろサスのオーバーホールですかねぇ?

お!おそろいだ!
と思ったらそういうことでしたか~w
流石、よく見てますね~。
アクセントとしてイイカンジですよね。
タイムにすると15分はかわりますね!(爆笑

昨週末は「ライオンの子崖から落とすツアー」
参戦お疲れさんでした。当山は奥多摩で最傾斜の
上級トレイルににも関わらず貴殿スキル&パワーを
駆使し頑張られた。

で、当方も以前KCNCプーリーを買った。が、
チェーンラインが微妙に合わず音鳴りが有った。
車種を変えると馴染んだ。プーリーがアルミの角歯だと
調整デリケートである。のでXTR用上下が当方機には馴染む。
(XT以下はテンション側だけベアリング有でガイド側プーリーは無い)
貴殿ならば「乗る&いじる」双方スキルが並行進化されるでせう。

眠れるライオン奮起で、
また伴に良き山で果てましょう。

調べてみたら・・・
2年前の12月8日納車でした。トラ・トラ・トラ

オーバーホール・・・
タカさんにお願いしようかなぁ(笑)

YA-MAさん>
 タイムで15分も違いますか!
 今は下側だけなので、上側も変えたら
 来年は王滝6時間切れそうですねw

mtrmasaさん>
 先日はありがとうございました。
 行程、コース共にとても楽しい1日でした。
 アルミプーリーは音なりが大きいと聞いたので
 今回はテンション側だけにしておきました。
 今の所特に気になる音はしていません。
 今度はガイド側にチャレンジしますので
 追って結果をご報告しますね。

サムライさん>
 12月8日は長与千種(クラッシュギャルズ)や
 稲垣吾郎(SMAP)の誕生日だったりもしますねw

プーリーいいですね。私も換えようかなあ。

ちなみに、うちの奥様は完全に冬眠状態。夏は日焼けを嫌がって乗らないし、冬は寒いから乗らないし。

プーリーを換えるのと同時に奥様も(ry

jekyllさん>
 ウチも似たようなモンですよ。
 エサ(甘い物)で釣ってなんとか連れ出してますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47014177

この記事へのトラックバック一覧です: 9ちゃん(XHM9)1周年:

« AKGN尾根ライド(12/12) | トップページ | ローラー新兵器(2) »