link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 9ちゃん(XHM9)1周年 | トップページ | 一眼レフが欲しい? »

2009年12月15日 (火)

ローラー新兵器(2)

冬になるとローラーの登場回数が増える。

前日の夜雨だと、翌朝まで路面が乾かないからだ。

ローラーの最中はやることがなくてメッサ退屈。

で、今まではこんなのを使ってヒマ潰ししてたんだけど、

朝の時間のTVって同じ内容の繰り返しですぐ飽きる。

というわけで、この冬ついにローラー用新兵器Part2を導入!

それは・・・こちら↓

Rimg0184

ACER(エイサー)のノートPC。Aspire1410です。

Rimg0185

OS → Windows7 HomePremium(64bit)

CPU → Intel Celeron SU2300 (デュアルコア)

メモリ → 標準2GBを4GBへ増設

HDD → 250GB

Rimg0186

無線LAN内臓なので、家中でNETが見放題。

Rimg0187

更に外付けのDVDドライブ(USB接続)も購入。

Rimg0188

HDDレコーダーで録画したTV番組もDVDに焼いて見れる。

これでローラー中の娯楽は完璧だね!

今度の雨の朝が楽しみになりましたw

« 9ちゃん(XHM9)1周年 | トップページ | 一眼レフが欲しい? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

な、なぜプリキュア?!
し、しかもマックスハート!

まぁプリキュアが面白かったのも
ここまででしたねぇ
5人になってからは見てません。(笑)

ザケンナ~

天気が良くてもローラー台ですねわかります

新しいローラー台を買ったのかと思いましたよ。
”周辺機器”だったわけですねgood

プリキュアは「ツッコミどころ」なんでしょうかsign02(笑)

サムライさん>
 プリキュア見てたんですねw ちょっと意外w
 しかも無印とM/Hの差がわかるとは・・・やるなぁ。

シゲピンさん>
 そっ!そんなことないんだからねっ!

まるちさん>
 思いっきりつっこんで下さいw

ども!
初カキコミさせて頂きます。

ローラー台、どうですか?私も悩んでいるのですが、何しろ自宅では不精な空気が満載なので続けることができるのか微妙で。
 DVD見ながらだと結構楽しそうですね。
 

おれ、引越しできたら、
遠慮なく大きなテレビ買おうかと思ってる・・・

・・・・ローラー台用に
(笑)

ローラーのコメというより 
プリキュアを見る準備コメ?(笑)

最近 子供のA1FS24のフロントサスが
グニャグニャ アジャスタも馬鹿になったのか
廻り続けて硬さは変わらないって感じです。
治す価値ないかな この自転車じゃ・・・
どう思います?

あなごいぬさん>
 ローラー台、天気に左右されないんで、
 練習のペースを維持するにはイイですよ~。
 でも本当に退屈なんでヒマつぶし必須かとw

いのうえさん>
 どうせならプロジェクターってのはどうでしょう?w
 TV+DVDプレーヤー+プロジェクター最強ですね。

binさん>
 いっそリプレス。。。と思ったら、純正フォークの
 ストロークは50mmしかないんですね~。
 一度フォークの下玉受けからの長さを測ってみて
 26インチ用の80mmと大差なければ交換ですかね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47031528

この記事へのトラックバック一覧です: ローラー新兵器(2):

« 9ちゃん(XHM9)1周年 | トップページ | 一眼レフが欲しい? »