link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年10月の走行距離 | トップページ | STP組み立て中(ブレーキ他) »

2009年11月 1日 (日)

紅葉狩りツーリング(昇仙峡)

今日はシゲピンさん、サムライさんと3人で

山梨県の昇仙峡(クリスタルライン)へ行って来ました。

Pb010184

シゲピンさんのアテゴンに3台&3人乗車。

Pb010183

中央高速で甲府中央ICまで一気にワープです。

前を走るのはフォードGT。まるでグランツーリスモ気分。

Pb010187

夜から雨の予報だけどいい天気。気分よくスタートです。

Pb010189

昇仙峡までは割りとあっという間。紅葉がとてもキレイ。

Pb010191

本当はこの渓谷沿いに観光道路があるのですが、

そこは歩行者と馬車(!)専用なので自転車は入れません。

Pb010192

その「馬車」はこちら↑ トルク重視の体型でした。

Pb010199

というわけで、グリーンラインを通って荒川ダムを目指します。

Pb010207

Pb010210

景色サイコー。紅葉サイコー。

Pb010202

ずっと上り坂だけど、仲間がいるからそれも楽しいね。

Pb010214

荒川ダムに到着。標高が高いのに日差しが暑いぐらい。

Pb010215

ダムから更に先を目指してえっちらおっちら上ります。

Pb010216

この辺りは更に紅葉がキレイ。幸せな気分です。

Pb010218

いよいよクリスタルラインに合流。もうちょいでピークか?

Pb010221

あまりの絶景に思わず自転車を降りて見惚れる。

Pb010229_2

ついに本日のピーク? 乙女高原に到着。

Pb010227

シゲピンさんがバーナーでコーヒーを入れてくれました。

山の上で飲むコーヒーは美味しいね~。

Pb010231

Pb010233

小休止後、デポ地を目指して水ヶ森林道を下ります。

Pb010235

だいぶ下ったつもりだけど、平地はまだまだ先。

標高1000m以上を一気に駆け下ります。

Pb010237

Pb010238

予定よりだいぶ早くデポ地に戻ってこれました。

気がつけばここも紅葉がかなりキレイだったのね。

走行距離72km。累積標高2000mちょい?

全線舗装路だけど楽しいツーリングでした。

シゲピンさん、サムライさんありがとうございました。

« 2009年10月の走行距離 | トップページ | STP組み立て中(ブレーキ他) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

凄いメンバー  ハイスピードなツーリングだったでしょうね。

atdevilさん>
 ぜんぜん。3人でのんびり上りましたよ。
 ルートも覚えたので次回は是非一緒に行きましょう。

お疲れさまでした

暖かかったので、とってもノンビリ気分でしたね。ただ、バイクのウェイトハンデ&厚着でちょっとヘバりましたwww

クリスタルライン周辺はたくさん林道があるので、またアレンジしていきたいです。

シゲピンさん>
 バイクと水のWウエイトハンデありであの走りはお見事!
 ウエア選択は今回はオイラが勝ち組でしたねw
 次回は周辺の未舗装路を開拓に行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46647281

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩りツーリング(昇仙峡):

« 2009年10月の走行距離 | トップページ | STP組み立て中(ブレーキ他) »