link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 江ノ島ツーリング | トップページ | スプロケ交換 »

2009年10月22日 (木)

STP用パーツあれこれ

長期連載「プレイバイク組み立て」シリーズ第8回。

今回はすでに持っているSTP用のパーツの紹介です。

Rimg0150

まずはハンドルバー。スペシャの純正アルミローライズ。

たぶんUnico(S/J-FSR)についてたヤツ。

ホントはハンドルバーも白くしたいけど、まぁそのうち。

Rimg0151

続けてサドル。SDGのベルエアRL。チタンレールのヤツ。

これはずっと前にヤフオクで落としたもの。最近使ってない。

Rimg0152_2

次にシートポスト。これは9ちゃん(XHM9)の純正。

ただし径が27.2なので別にシムが必要。(STPは30.9)

Rimg0158

KINDSHOXのコブラなら、そのまま30.9なんだけど、

きっとSTPには長さが足りないと思うので却下。

Rimg0159

そしてフラペ。FLVのバタフライ。

こいつは薄くてフィーリングがいいんだよね~。

あとは写真撮ってないけど、YUMEYAの中古チェーンと、

CATEYEのワイヤレスサイクルコンピュータとライトが在庫あり。

コンポは先日発注して入荷待ち状態。

いよいよ残すはホイールのみか? 目指せ!年内完成!!

« 江ノ島ツーリング | トップページ | スプロケ交換 »

プレイバイク組み立て」カテゴリの記事

コメント

完成まであと少しですね

パノラマのCコース走りましょうよ

順調に進んでいますね。完成が楽しみです。

それにしても KSコブラ をお持ちとは、うらやましいです。

koutaさん>
 11月中には完成させたいです!
 パノラマは来年になっちゃいますね~。
 冬の間にスキーで行きますか?w

cd20sunnyさん>
 KSコブラは発売とほぼ同時ぐらいに買いました。
 クランク兄弟のヤツは高くて手が届かないので。。。w

薄い平ペには興味ありです。フリーライドバイクだとサドルは下げたいけどペダリングが・・・って悩みを幾ばくかは解消してくれますものね。

プレイバイクの場合、あとはステム長とか
チェーンデバイスなんかも検討事項ですが、
もう決めています?
今は無き自分のSTPの場合、思考錯誤の結果、
ステム50mm、e13のチェンデバ32Tが
一番しっくりしました。

いずれにしても組み上がり楽しみですね!!

スキーもいいですね
何年もやっていないですが
センターに乗る練習にもなるらしいですし

jekyllさん>
 薄いフラペをお探しならFLVお勧めですよ。
 鈍感なオイラでも何だかリニアになった気がします。

ツカカツさん>
 ステムはすでに50mmのがついてます。
 チェーンデバイスはとりあえず無しで行ってみます。
 まずは走ってみて、その後はゆっくり考えますw

koutaさん>
 ではMTBのオフトレということでSMCでスキー行きますか。
 やっぱり狭山スキー場??w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46555999

この記事へのトラックバック一覧です: STP用パーツあれこれ:

« 江ノ島ツーリング | トップページ | スプロケ交換 »