link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋~初冬用ウエアGET | トップページ | 2009年10月の走行距離 »

2009年10月29日 (木)

STP組み立て中(シフト編)

長期連載「プレイバイク組み立て」シリーズ第10回。

前回のクランク取り付けから少しずつ作業を続けているので

今回はその様子をお伝えしようと思います。

Rimg0150

注文していた白いブレーキホースとアウターが届きました。

まずはシフトのほうからやってみるか~。

Rimg0151

Rimg0153

前後のディレーラーを仮組みして、チェーンを張ります。

Rimg0152

ハンドルにシフターとブレーキレバーを仮止め。

ついでに9ちゃん(XHM9)から外したグリップも装着。

Rimg0155

アウターを丁度いいサイズに切りながら合わせて行きます。

上の写真は失敗して切りすぎた証拠写真。さすがオイラ。

Rimg0156

まずはリア側のケーブルは張れました。

で、試してみるとなんだか動きがおかしい?

一気に3速ぐらいシフトチェンジしてしまいます。

はい。上の写真をもう1度よーく見てみて下さい。

フロント側のシフターとリアのディレーラーをつないでます。

これネタじゃないです。本気で自分のアホさにあきれました。

この後、左右をつなぎ直してなんとか作業完了。

ブレーキの作業に大きな不安を残しつつ、次回へ続く。。。

« 秋~初冬用ウエアGET | トップページ | 2009年10月の走行距離 »

プレイバイク組み立て」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)アチャー

ワダズモ オンナジ クランク サァツケマスタダ。
ウチガワノ デバイス ツケナサルナラァ、
サンコウ イタンダケレバ トォ オモエマスタダニィ。
ドウカエエ アイシャ ツクットクンナマシ。

シゲピンさん>
 まさに「アチャー」って感じでした。
 整備センスの無さにはいい加減うんざりです。。。

ツカカツサンノコブンさん>
 ブログ拝見させて頂きました。
 このクオリティでこの価格。これは買いですね!
 お買い得情報ありがとうございます。
 今後も参考にさせていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46618062

この記事へのトラックバック一覧です: STP組み立て中(シフト編):

« 秋~初冬用ウエアGET | トップページ | 2009年10月の走行距離 »