link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サドルバック新調 | トップページ | 初めての彩湖&荒サイ »

2009年10月15日 (木)

風張林道→SNGN尾根

今日は以前このブログでも告知した

チキチキ!SNGN尾根ツアーに行ってきました。

Pa150129

払沢の滝の駐車場に集合して、まずは藤原のバス停を目指す。

徐々に勾配が増してくるが、ここまではまだ序の口。

Blog01

いよいよここからが激坂で有名な風張林道。

平日だってのに集まっちゃった素敵なおバカさん7名。

全員で林道の終点までヒルクライムスタートです。

Pa150148

相変わらずエグい斜度。でも9ちゃん(XHM9)なら何とかなる。

最後尾で写真撮影しながらゆっくりと上ります。

Blog02

第一休憩ポイント到着。・・・ん?1人倒れてるぞ?

Blog03

koutaさん。いきなりの激坂に面食らってましたw

Pa150153

そのkoutaさんから珍しい白いタイヤキの差し入れが。

奥様がタイヤキ屋さんだそうで、羨ましい限りです。

Blog04

補給も済んでパワー100倍!?この辺りは通称「赤い屋根」。

風張林道の中でも一番斜度のキツイ区間です。

Pa150160

ちなみにこの写真。カメラはほぼ水平で撮ってます。。。

Blog05

それでもなんとか全員無事ゴール!

Pa150163

Blog06

一旦、都民の森まで降りてきてお昼ご飯。

Pa150159

Pa150165

紅葉が少しずつ始まってました。ピークは今月末ぐらいかな?

Pa150169

食事も済んで、SNGN尾根の入り口を目指して再度上がります。

この時点で気温12度。ちょっと休むと汗が冷えて寒いです。

Blog07_2

さて。いよいよ第2ステージSNGN尾根の始まりです。

Blog08

Blog09

Blog10

Blog11

Blog12

まずは手始めに木の根セクション。

前日の雨で湿っていてかなりスリッピーで面白い。

Blog13

一旦、開けた所に出て、再びトレイルに入る。

ここでTさんが体調不良により離脱。後半は6名でのライド。

Pa150186

SNGN尾根は上り返しが多いのも特徴。

でもそれだけ下りのありがたさを実感させてくれる。

Blog14

春に来たときに迂回路になってた所は、そのままだった。

ま、担ぎ上げもMTBならではってことで楽しいよね。

Blog15

Blog16

Blog17

終盤はロックセクション。今日はウエットで超テクニカル。

皆ぎゃあぎゃあ言いながらも嬉しそうに走る。

この後、舗装路で一気に下って払沢の滝に帰還&解散。

Pa150201

オイラとサムライさんは自走。

帰り道は睦橋まで「サムライ超特急」に乗車。

ブロックタイヤのMTBで平地35~40km/h平均。

オイラはスリップでついていくので精一杯でしたが、

先頭でこのスピードのサムライさんっていったい・・・。

本日の走行距離115km。激坂とトレイルを含んでの100km越え。

さすがに疲れたけど、とっても楽しい1日でした。

参加の皆様、ありがとうございました。 

« サドルバック新調 | トップページ | 初めての彩湖&荒サイ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話になりました。
途中でリタイアしてしまい、体力の無さを痛感しました。今後はもう少し鍛えないと、、。
これに懲りずに、また何かの催しがあったら参加させてやってくださいまし。

おつかれさまです
楽しかったですね

サムライさん帰りにそのAVとは半端ないですね

ロードで普段でも出ないですsweat01

先週の台風の影響は無かった様ですね。
僕は8日のリベンジ、来週SGN行く予定です。
茶屋はやっていなかったでしょうかね?
サムライ超特急、速すぎです!!

楽しかったようですね。休みでしたけど、先約がなければ参加したかったです~。上りも下りもやりたかったです。今度はご一緒させてください。

前から話には聞いていたSNGN尾根、意外とお手軽に行けるのですね。また行きましょう。今度は私も自走でいこうかなぁ。

きんぞーさん>
 あのコースはめちゃくちゃハードなので、
 下りをSNGN尾根走るなら、上りを桧原街道にするか、
 風張林道で上るならそのまま舗装路で降りてくる
 っていうのがいわゆる「普通」です。
 決して体力が無いなんてことありませんから、
 そんなに気にせず楽しんで行きましょう^^
 また機会があればよろしくお願いします。

koutaさん>
 サムライ超特急、マジで激早です。
 ある意味、風張林道よりもきつかったかも;;
 今度は一緒にご乗車下さいw

ツカカツさん>
 路面はウエットだけど、崩壊とかはありませんでした。
 そのかわり、まだ迂回路コースはそのままです。
 来週楽しんできて下さい。

ケンモチさん>
 9時の集合に現れるかなぁ?と思ってましたw
 また次回楽しみにしてます。6トレでもヨロシク。

シゲピンさん>
 自走なら上りは桧原街道がお勧めかも。
 都民の森も途中で寄れるしね。

>ちなみにこの写真。カメラはほぼ水平で撮ってます。。。

うひゃー、車でもきついね(笑

おすか~さん>
 軽のNAに大人4人乗車だったら上れないかもw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46494404

この記事へのトラックバック一覧です: 風張林道→SNGN尾根:

« サドルバック新調 | トップページ | 初めての彩湖&荒サイ »