link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年9月の走行距離 | トップページ | 王滝のリザルトと写真 »

2009年10月 1日 (木)

ローラー台 新兵器導入

今日から10月が始まりました。

月初だし、眠いけど気合いれて朝錬するかぁ!

と起きてみたものの、小雨で路面はビショビショ・・・

Rimg0150

というわけで10月はローラー台でスタートです。

ローラー久しぶり。日記を見たら9月は1度も乗ってない。

最後にローラー乗ったのは8月中旬でした。1ヶ月以上ぶり。

で、本日ローラー台の新兵器を導入しました。

それは・・・  これ ↓

Rimg0151

じゃーん。新しい扇風機でーす。

今までも扇風機は持ってたけど、これはちょっと違う。

何が違うかというと・・・ これ ↓

Rimg0152

そう、リモコン付きなのですw

これからの季節、部屋が涼しくなるのでエアコンは不要。

で、扇風機の出番になるわけなんだけど、

初めからつけておくと体が温まるまでがちょっち寒い。

いちいち自転車から降りてスイッチ押すのもめんどい。

というわけでリモコンが大活躍するわけですね。

実際、今朝使ってみたけれど「超便利」!

電源ON/OFF、風量調節、更に首降りON/OFFまで操作可能。

これでお値段3600円はお得でしょう? 買っといてよかった。

しばらくの間ローラーの時の力強いお供になってくれそうです。

« 2009年9月の走行距離 | トップページ | 王滝のリザルトと写真 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

我が家のメイン扇風機もリモコン式ですよ。
でもとっくにリモコンが無くなって、結局普通の扇風機として活躍されてます・・・sweat02

そうそう王滝のリザルト発表されていましたね。

この扇風機を、自転車の発電で動かせば◎

(笑)

まるちさん>
 リモコン紛失・・・オイラも気をつけなきゃw
 リザルト出てましたね~。
 まだしっかり見てないのですが、
 今度去年の区間タイムと比較してみたいです。

いのうえさん>
 それね~ 本当にそう思う。
 ローラーの中に発電機組み込めば簡単だと思うんだけど
 ミノウラあたりで発売してくれないかなぁw

扇風機をバラしてローラーを回し、「ハイブリッドトレーニング」するのかと思いますた。

jekyllさん>
 もはやエコでもなんでもないですねw
 ハムスターのクルクル回るヤツっぽいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46364210

この記事へのトラックバック一覧です: ローラー台 新兵器導入:

« 2009年9月の走行距離 | トップページ | 王滝のリザルトと写真 »