link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6トレライド(10/12) | トップページ | 風張林道→SNGN尾根 »

2009年10月14日 (水)

サドルバック新調

今まで使っていたパールイズミのサドルバック。

使用期間がそろそろ約2年となり痛みが目立ってきた。

で、少し前から新しいサドルバックを探してたんだけど、

なかなかコレ!というのが見つからないんだよね~。

でもついに遭遇しました。新しい相棒に。

Pa110164

mont bell(モンベル)のサドルバックです↑

上側はサドルのレールにはめ込んで固定。

前側はポストにはさんでゴムで固定するタイプ。

Pa110166

つけてみました。うんうん。なかなかイイ感じだ。

Pa110165

ちょっと大きいので、トレイルで腰を引いたときに

お尻がひっかかってしまわないかどうか心配でしたが、

とりあえず先日の6トレでは問題なさげでした。

あとはハードな下りで外れたりしないかどうか。。。

この辺りはおいおい試して行きたいと思います。

« 6トレライド(10/12) | トップページ | 風張林道→SNGN尾根 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

私はトピークのエアロウェッジバッグを愛用しています。
チャック一つで容量をUPさせることも出来て、更にサドルの幅を越えないサイズがお気に入りです。
http://www.topeak.jp/bag/bag22002.html

是非王滝で御祓いを!

できれば中には携帯電話を入れて試して欲しいですw

まるちさん>
 オイラもコレ持ってますよ~。
 王滝出るまでは愛用してたんですけど、
 リアフェンダーつけるときに、ポストの下のほうまで
 サドルバックで隠れてしまうのでやめました。
 なので、今の選考基準はポストの下が隠れない事です。
 かつ容量が大きくないとダメなので中々無いんですよね~。

jekyllさん>
 とりあえず今日のKNPR尾根では落ちませんでした。
 王滝では・・・どうでしょうね。携帯はやめときますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46484429

この記事へのトラックバック一覧です: サドルバック新調:

« 6トレライド(10/12) | トップページ | 風張林道→SNGN尾根 »