link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初めての彩湖&荒サイ | トップページ | STP用パーツあれこれ »

2009年10月20日 (火)

江ノ島ツーリング

今日は月末の休日出勤の代休。

天気もいいし、どこかへ出かけよう!

Pa200143

というわけで、行き先未定でふらっと自宅を出発。

Pa200147

朝日が多摩川に反射してキレイ。

Pa200150

多摩川を越えて南へ南へ走ってたら中原街道に出た。

この道、アップダウンが多くて地味に疲れる。。。

Pa200156

境川にぶつかったので左折。CRは強烈な向かい風。

Pa200155

たまらず飯田牧場に避難。牛さんとジェラートで癒される。

Pa200158

そのままどんどん南下。ついに江ノ島が見えてきた。

Pa200159

毎度この橋を渡る時は脳内BGMが何故かサザンになる。

※なお、この時オイラはうっかり見逃してしまったけれど

江ノ島大橋は自転車通行禁止になっています。

今後はとなりの歩道を押して通行するようにします。

Pa200162

お昼ごはんは海鮮丼。塩分が疲れた体にありがたい。

Pa200163

折角なので浜辺に下りてみた。

Pa200168

遠くに見えるは烏帽子岩。あぁ湘南海岸。

Pa200166

ちなみに、自転車はこうやって↑立ててますw

Pa200170

帰りもほぼ同じルートでゆるゆると。

是政橋に着く頃にはすっかり夕方になってしまいました。

ふらっと出かけたつもりなのに、気がつけば120kmライド。

贅沢な平日のツーリングを楽しませてもらいました。

« 初めての彩湖&荒サイ | トップページ | STP用パーツあれこれ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

なかなか良さげなサイクリングコースですね~
 江の島、烏帽子岩・・・
完全にサザンですねlovely

それにしても自転車の自立写真、goodです!!

まだMTBの右も左も分からない頃、(現在も大概ですがw)
当時の相方に『美味しいジェラート食べに行こうぜ!』つって騙されて
ママチャリもロクに乗れない初心者なのに
いきなり江ノ島迄連れてかれたんでした・・・
懐かしいなあー(遠い目

初めて乗って走行距離80km越えでした
そこそこですよね?よね?

すごーい!!
でも気持ちよさそうですね
ちなみに 片道何時間なんですか?

ちんたら走ってたら日帰りできないですかね?

まるちさん>
 湘南はいついっても独特の雰囲気があっていい感じです。
 自立写真、丁度いい長さの枝が落ちててラッキーでしたw

ましらさん>
 やっぱ神奈川県民にとって「自転車で江ノ島」は
 誰もが目指す道なのでしょうか。。。
 初乗りで80kmは充分立派です!

BINさん>
 昨日はゆっくりペース。片道60kmを約4時間でした。
 アベレージは約20km/h。充分日帰り県内です。
 是非チャレンジしてみて下さい。

江の島の橋、車道側は自転車・歩行者共に通行禁止です。
しっかりと標識で明示されています。
以上念のため。

念のためさん>
 うあ。全く気がつきませんでした。恥ずかしい;;
 ご指摘ありがとうございます。嬉しいです。
 本文内にも注意書きを入れておくようにします。
 また何かありましたらご指導下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46538055

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島ツーリング:

« 初めての彩湖&荒サイ | トップページ | STP用パーツあれこれ »