link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スプロケ交換 | トップページ | STP組み立てスタート! »

2009年10月25日 (日)

ステムを伸ばしてみた

今まで使っていたステムは70mm。

最近「もう少しだけ長いといいかも?」と思う事が多かった。

というわけで80mmのステムを購入してみました。

Pa240183

ZOOMのアルミステム。今使ってる70mmと全く同じです。

Pa250169

早速交換作業に取り掛かる。アヘッドは楽でいいなぁ。

Pa250170

上が80mm。下が70mm。間違い探しのような図式ですな。

Pa250171

あっという間に作業終了。単体時よりも差を感じる。

Pa250172

てなわけで雨もやんでたので試走に出かけてきました。

結果。いいかも! 以前より上体が自然な感じがする。

そして上り坂でハンドルを引き付けやすい。

(それがどんな理由によるものなのかは不明w)

あとはトレイルの下りでどんな感じか。。。

この辺は来週末にでも試して来たいと思います。

« スプロケ交換 | トップページ | STP組み立てスタート! »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46582113

この記事へのトラックバック一覧です: ステムを伸ばしてみた:

« スプロケ交換 | トップページ | STP組み立てスタート! »