link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 風張林道→SNGN尾根 | トップページ | 江ノ島ツーリング »

2009年10月18日 (日)

初めての彩湖&荒サイ

今日はYOKOとポタリングに出かけました。

目的地は荒川沿いの彩湖です。

Pa180120

まずは小金井街道を北上。清瀬の手前から志木街道へ。

Pa180126

R254の手前で美味しそうなケーキ屋さんを発見!

「極上生クリーム大福」って・・・!? 早速立ち寄りw

Pa180123

こいつがその「極上生クリーム大福」だっ。

極上言うだけあって、めっちゃ美味しい。

Pa180125

更にこの店には「究極のロールケーキ」なる物も売っていた。

「究極」のシールに思わず笑ってしまったw

Pa180131

志木街道から浦所バイパスに合流し、いよいよ羽根倉橋を渡る。

Pa180132

秋ヶ瀬公園の中を通って東へ進む。

途中道がよくわからずに何回か迷いかけました。

Pa180134

そしてやっと・・・

Pa180142

彩湖に到着しました!

Blog1

いや~ 広々してて気持ちいい所だね~

Pa180140

Pa180141_2

とりあえずお約束で湖にダイブ写真を撮ってみましたw

Pa180136

そんなことやってたら、いつの間にか背中にカマキリが!

Pa180137

こんなのが普通にいるなんて、自然残ってる証拠ですね。

Pa180143

彩湖沿いに更に東へ進む。お日様サンサン気持ちいい。

Pa180145

外環の下をくぐって、いよいよ荒サイに合流。

Pa180152

いや~ 道幅が広くて走りやすいね~。

Pa180153

せめて多摩サイもこのぐらい幅があったらいいのに。

Pa180155

今日は戸田橋で右折。R17を南下する。

Pa180156

志村坂下を右折。高島通りからそのまま笹目通りへ。

谷原から富士街道で田無→武蔵境経由で帰宅。

1日中天気良く、風も無く、最高のポタ日和でした。

今度は荒サイで葛西まで行って見たいと思います。

« 風張林道→SNGN尾根 | トップページ | 江ノ島ツーリング »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

こちらまで来てたのですねー
彩湖~葛西~若洲が僕の定番です。
今日は朝、葛西まで走ってきました。
荒川は多摩川と比べると道幅が広くて
走りやすいですよね。
でも場所によっては野球やサッカー少年
が突然飛び出してくる時がありますので、
気を付けてくださいbaseballsoccer

ツカカツさん>
 あの辺りはツカカツさんのホームエリアなんですね。
 多摩川に比べて全てが広々としていて羨ましいです。
 葛西→若洲、いつかチャレンジしてみます。

下流域は二車線になってて写真の道幅より倍くらい広くなってますよ。
平井大橋~岩淵水門の右岸が自分の夜練コースですnight

ヨウ。さん>
 下流域はもっと広いんですか~!
 やっぱり今度は海まで行って見ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46520184

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての彩湖&荒サイ:

« 風張林道→SNGN尾根 | トップページ | 江ノ島ツーリング »