link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 伊豆1周ツーリング | トップページ | その名は「RS」 »

2009年10月 6日 (火)

ブレーキ周りGET

長期連載「プレイバイク組み立て」シリーズ第7回。

今回はブレーキレバーとキャリパーGETです。

Rimg0153

グレードはアレコレ悩みましたが、XTでもSLXでもなく、

ノーグレードのBL-M575WとBR-M575Wにしました。

Rimg0154

↑ブレーキレバー。BL-M575W。定価3378円(1個)。

リバーシブルデザインで裏返すと左右どちらにも使えます。

Rimg0155

↑キャリパー。BR-M575W。定価3922円(1個)。

合わせだけど対向ピストン。必要にして充分です。

Rimg0156

白いレバーに、白いキャリパー。

やっぱりホースも白にするべきだよねぇ?

残念ながらYUMEYAのホースは完売らしいので

ここはジャグワイヤーを狙っていくべきか?

ま、またのんびり考えて行きたいと思います。

« 伊豆1周ツーリング | トップページ | その名は「RS」 »

プレイバイク組み立て」カテゴリの記事

コメント

わたしもレバーは今悩んでおります
そのレバーも検討したのですが
未だに、悩んでおります
XT辺り、行きたいのですが
効きは違うのかというとこですよね

この色使い、シマノらしくなくてカッコイイ
のですよね!!
STPは僕も乗っていたバイクなので、
完成が楽しみです。

某豹ワイヤー(笑)のアウターですが、自分もゴールドをと思って、馴染みのショップで注文しようとしたのですが、「レース機材にはお勧めできません」と、断られました(爆)
シマノに比べるとイマイチらしいですねぇ。。
でも、そんなに問題ないと思います。

旧カミさん号は、豹ワイヤーのガンメタのアウターを使ってましたが問題なかったですし。。。

あーゴールドにしたい(爆)

俺もコレにしよう!

私もparagonのアウターワイヤー白にしたいです。

私もM575のディスクブレーキ(黒)使ってます。

XTに比べると効きがマイルドな感じです。
この辺はレバーだけでなくキャリパーも2ピースなので仕方がないのかもしれません。
社外品のメタルパッドを使えば結構効くという話も。

エア抜き等のメンテ性は非常に良いです。

白が出るのが判っていたら黒買わなかったです。

ああ~、白/金羨ましいなあ。

koutaさん>
 cd20sunnyさんのコメントによると、
 XTより効きはマイルドな感じだそうですね。
 絶対性能を求めるならXTに軍配でしょう。

ツカカツさん>
 ですよね~。XTやXTRでもこういう色を出して欲しい。
 ヘンに「YUMEYA」とかにしなくていいからw

Leeさん>
 金フレームに金アウターだと一体化しちゃいそうですねw
 ブレーキホースの金色ってないのかな・・・

いのうえさん>
 金額と性能のバランスは最高だと思います。
 STPの完成が先か、いのうえさんの納車が先か・・・w

おすか~さん>
 では今度「アウターは白!連合」でも作りますか!w

cd20sunnyさん>
 純正はレジンですものね~。交換時はメタルにします!
 ちなみに、最近白ボディでレバーが黒というヤツも
 販売されているらしいですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46414749

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキ周りGET:

« 伊豆1周ツーリング | トップページ | その名は「RS」 »