link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« A山ライド(10/10) | トップページ | 6トレライド(10/12) »

2009年10月11日 (日)

A山ライド(10/11)→いろは坂へ

今日はYOKOとポタリングへ行く予定でした。

Pa110131

天気もよく、気分よく自宅を出発したのですが、

少し行ったところでYOKOの具合が悪化。

大事をとって、一旦帰宅することに。

Pa110132

最近リニューアルされた武蔵境通り。

Pa110133

自転車と歩行者のエリアが明確に区分けされています。

これならお互い安心して走行することができますね。

Pa110144

YOKOを家に帰してから、オイラ1人でA山へ。

Pa110145

今日はアイウエアのレンズをイエローにしてみました。

クリアよりもコントラストがはっきりしていい感じです。

Pa110140

路面状況は昨日とさほど変わらず。落下物多し。

Pa110146

Pa110147

木々の間から遠く新宿の高層ビル群が見えました。

よく見ると左側にポツリとサンシャイン60の姿も。

Pa110149

A山を降りて、ちょっと寄り道。連光寺坂を上ります。

Pa110151

ついでにゆうひの丘へ足を伸ばす。

Pa110152

Pa110153

所沢方面がばっちり見渡せます。

写真だとわかり辛いけど西武ドームとかも見えました。

Pa110154_2

本日のシメ。聖跡いろは坂へ。

スタジオジブリの「耳をすませば」で有名な坂ですね。

Pa110156

Pa110157

Pa110162

距離は短いけど、相変わらずキツい坂ですなぁ。

ここを雫を後ろに乗せてママチャリであがった聖司君はエライ!

とこの坂を上るたびに、いつも思うオイラなのでしたw

« A山ライド(10/10) | トップページ | 6トレライド(10/12) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

いろは坂、夜景が綺麗だった記憶が

もう、今週ですねがんばりましょう

これが「耳をすませば」の坂道ですか。

「お前を乗せてこの坂道を登るって決めたんだ!!」
いつかはやりたい事のひとつだったりします(笑

自転車と歩行者の住み分け道路は良いですね。
日本も早く、車道に自転車ゾーンを設けてほしいものです。
未だに自転車は車道を走るものだってことを知らないドライバーも沢山いるみたいなので・・・

今日はすいませんでした

おかげさまで
なんとか形になりつつあり、
問題が起きなければ、15日、なんとか
間に合いそうです

・・・今回は珍しく、カナリ乗り気だったんだけどね
残念です(笑)

またよろしく~

そちらにいかれてたんですね。
私もA山に行こうと思ったのですがなんとなく青梅スタジアムの方向へ行ってました。
そのうちすれ違ってみたいものです^^

koutaさん>
 確かに夜景もキレイな場所ですよね~
 15日。今のところ天気良さそうです。楽しみですね。

cd20sunnyさん>
 「フロントアウターでこの坂を登るって決めたんだ!!」
 いつか言ってみたいと思いますw

まるちさん>
 出来れば歩道の一角を自転車用にするのでなく、
 車道の端を自転車用に区切って欲しいですよね。
 路上駐車が出来ないようにポールとか立てて。

いのうえさん>
 今回は結果としてはキャンセルで正解でしたね。
 15日のタイム速報楽しみにしてますよ~

YA-MAさん>
 一昨日、昨日とA山では1台もMTBerに会いませんでした。
 ほんと、いつかご一緒したいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46457478

この記事へのトラックバック一覧です: A山ライド(10/11)→いろは坂へ:

« A山ライド(10/10) | トップページ | 6トレライド(10/12) »