link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 王滝に向けて(6) | トップページ | モテギに行ってきた »

2009年9月12日 (土)

和田峠へ行ってきた

王滝100km本番前の最後の週末。

明日の日曜は用事があるので、今日のうちに走っておきたい。

王滝に向けて負荷のかかる峠。どうせなら行ったこと無い所。

前から行ってみたいと思っていた和田峠に行ってみる事にした。

お昼過ぎから雨になるということなので、朝6時に出発。

P9120063

早朝の多摩サイ。まだ雨は降ってない。人も少なめ。

P9120066

日野橋からR20に入る。車も少なくて走りやすい。

P9120067

追分の交差点を右折して陣馬街道へ。

P9120071

しばらく走ると民家がまばらになってきた。

P9120073

ふんふん。ここを左折するのね。

P9120075

おお。この場所は和田峠を紹介するブログで見た事ある。

P9120076

去年は藤野側から裏和田を上ったけど、こっち側は初だ。

さて。ここからタイム計測開始。頂上に向けてアタック開始。

P9120078

はぁ~。いきなりかなりの斜度でお出迎えしてくれるねぇ。

P9120079

P9120080_2

P9120081

途中で少し斜度の緩くなる所があるけれど、

平均的には10%前後の坂が続く感じ。

つづら折れが何度もあって、「そろそろゴールか?」

と期待しては裏切られるといったパターンが繰り返される。

P9120086

期待外れのパンチドランカーになりかけた頃、

まるで蜃気楼のようにゴールの茶屋が見えてくる。

P9120088

お約束の構図で写真をパチリ。

タイムはバスの折り返し場所からで約24分。

ロードの速い人は14分切っちゃうらしいです。

P9120089

雨の降る前に撤収。下りの途中で山々を1枚。

ウインドブレーカー着ててもガタガタ震えるぐらい寒い。

途中で雨が降ってきたけど、日野橋まで来たら止んだ。

このまま帰るのももったいないので羽村方面へ左折。

P9120090

福生南公園まで来て、Uターン。

P9120094

しばらくするとまた雨が降り始めた。しかも本降り。

前輪が跳ね上げた水が顔にかかるが、開き直って走る。

11時ちょい過ぎに帰宅。走行距離は102kmでした。

雨には降られたけど、王滝前に100kmライドが出来てよかった。

本番もこの調子で頑張って来たいと思います。

« 王滝に向けて(6) | トップページ | モテギに行ってきた »

MTB」カテゴリの記事

コメント

大阪は昨日(土)は朝から雨でしたよ。
なので最後の「大整備大会」を開催しました。
今朝は朝からピーカンでしたが、完璧整備をした後なので、試走の10kmに留めておきました。

そうそう封筒は昨日届きました。
42kmは5王の逆コースでした。

まるちさん>
 最後の試走、終了しましたか~。
 5王の逆走。。。ってことは正式な42kmコースですね。
 第一CP(100kmの第二CP)までがつらいですが
 自分のペースを守って頑張って下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46192593

この記事へのトラックバック一覧です: 和田峠へ行ってきた:

« 王滝に向けて(6) | トップページ | モテギに行ってきた »