link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ONGR林道(9/6) | トップページ | 王滝の受理書が(やっと)来た! »

2009年9月 8日 (火)

膝の痛み対策(ブライトスパッツ)

9月になり、朝練の時間は時々寒いぐらいになってきた。

スタート直後はウインドブレーカーが必要なほどだ。

下半身は上半身に比べて寒暖変化に強い(うとい?)ので

そのまま短パンで走っていたのだけれど、

最近ペダリング中の右膝に違和感を感じることが多くなった。

1日250km越えのロングでも夏場は痛みの出なかった膝。

ポジションは変えてない。だとすると原因はやっぱり気温か?

秋の王滝100kmまで残り2週間。

東京でこれだけ冷えるんだから、王滝はかなり寒そうだ。

P9080064_2

というわけで買ってきました。関節部をガードしてくれる

パールイズミのブライトスパッツ(296-3D)です。

ちょっと試し履きしてみましたが、ペダリングにも違和感なく

それでいて膝をしっかり守ってくれそうで気に入りました。

P9080065

もちろんパットは3D-Neo。お猿さんのお尻仕様ですw

本番で膝が痛くなったりしたらイヤだしね。

とりあえず明日の朝錬で試してみたいと思います。

« ONGR林道(9/6) | トップページ | 王滝の受理書が(やっと)来た! »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

意外に効果あるのが・・・・
ピップエレキバン(汗)
僕も膝が弱いので、ピキっときたらピップエレキバン
貼ってます
これが効くんですよ~(笑) 磁力はあまり関係ないので指圧効果?
そしてダイソーに行くと、ピップエレキバンを何回も使えるキットが売ってるので磁石だけ交換して経済的でーす

あれれ やましたさんも膝がsign02
「膝は消耗品」ってことで、膝痛になってからというもの、階段では無く極力エスカレーターを使うようにしている今日この頃ですsweat02

それにしても関東はそんなに冷えてきてるんですね~
やっぱり秋の王滝は寒いのでしょうか?
9王は初めてなのでその辺が良く分からないんですよ。

まこっち>
 ピップエレキバン初耳だ~。膝のどこに貼るの?
 王滝に持っていこうかな~

まるちさん>
 秋の王滝。その年にもよりますが、
 寒い時はスタート時の気温1桁って事も。。。
 日中は晴れれば気温あがるので問題ないですが。
 
 

僕はピップで3回ほど膝痛から助けられてます(笑)
膝のどの部分が痛いかにもよるんですけど
膝のお皿を引っ張ってる筋肉をさぐり
延長線上に好きなだけ貼り付けてみてください(笑)
そのうちなんとなく自分の個数が出来てくるので
僕は膝上が痛くなった場合、四頭筋付近に3個
ハムストリングに2~3個
膝下に2個位ペタペタ~って貼っちゃいます

本当効くんですよねぇ・・・

まこっち>
 なるほど・・・今度試してみようっと。
 王滝は腰も痛くなるんだけど、腰にも効くかなぁ?
 ぶっつけ本番で試してみようかなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46158203

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の痛み対策(ブライトスパッツ):

« ONGR林道(9/6) | トップページ | 王滝の受理書が(やっと)来た! »