link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今秋初ジテツー | トップページ | 膝の痛み対策(ブライトスパッツ) »

2009年9月 6日 (日)

ONGR林道(9/6)

今日はシゲピンさんと一緒にONGR林道へ行ってきました。

5月以来、今年2回目のONGR林道です。

P9060042

シゲピンさんの愛車に積んでもらってGO!です。

P9060043

今日はとても道が空いてて、あっという間に到着。

P9060046

さすが王滝2週間前。現地では大勢のMTBerが。

P9060050

丁度スタートが一緒だったので、皆でお話しながら上ります。

Blog1

いよいよここからダートの上りが始まります。

P9060062

路面はこんな感じ。王滝よりガレ具合はマシだけど、

その代わり前半部分は斜度がキツめ。

P9060053

しばらく上ると、時々平坦な部分や下りが出てくる。

P9060063

走りながらのバックショット↑

P9060058

途中、こんな盛り土の部分も。車は完全に通れないね。

もしかすると近々全面舗装されるかも・・・?

P9060057

標高が高いので、風が冷たくて気持ちいい。

Blog2

↑ゴール手前のシゲピンさん。順調に走ってました。

P9060067

ONGR林道のゴール後、今日は折り返しをせずに

一旦舗装路を下ってNNGR林道へ。

P9060069

NNGR林道は初めて来たけど、下り基調で気持ちいい。

P9060070

向こうの山にかすかに見えるのがONGR林道。

ひぇ~。あそこから走ってきたのか~。自転車ってすげえw

P9060068

下り基調なので、あっという間に林道終了。

ちょこっと舗装路を走って出発地点まで戻りました。

久しぶりのONGR林道、そして初めてのNNGR林道。

いや~、どっちも最高に楽しかったです。

シゲピンさん、ありがとうございました。

« 今秋初ジテツー | トップページ | 膝の痛み対策(ブライトスパッツ) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした・・・June_yさんはそんなに疲れてないですかね(笑

今日はJune_yや他のグループの「自分より速い人」がいたので、ちょっと追い込めていい練習になりました。

王滝が終わったら、お山を楽しく走りたいので、またお付き合いください。
m(_ _)m

・・・敬称略してしまいました、すいません

昨日は朝急遽仕事がキャンセルになったので、
やましたさんにメールでもしようかなぁ・・・と、
しかしカミさんに下の子の子守を頼まれてしまい・・・
俺も行きたかったっすcrying

シゲピンさん>
 昨日はありがとうございました。
 天気もよく、最高の「王滝練習日和」でしたね~
 本番もあんな天気だといいのですが。。。
 残り2週間。お互いにベストを尽くしましょう!

サムライさん>
 ありゃ~。そいつは残念でした。
 記事にも書きましたが、近々舗装されそうな感じです。
 冬になる前に1度走りに行きましょう。

以前に○道でご一緒させて頂いた東江戸川さいくりんぐ倶楽部「GO!」です。昨日の○栗ダムでB1号のチャック氏が下り途中で登ってこられる姿をお見かけしたとか、、私も最後尾を必死に追走しながら下っており気がつきませんでしたが今回の掲載を見てビックリです。偶然にも2周連続練習で遭遇するとは!今回の練習は久しぶりに堪えました。大滝100Kmにチャレンジするのはホントに大変ですね。私は今回42Kmですが100Kmなんて自分を発見どころではなく自分を見失いそうですョ。我々は親分チーム「ペルジタ」さんにぶら下がり最多の9名でエントリーだそうです。お互い当日まで体調を万全にし大会に臨みましょう。それではまた、、

はじめまして。すーじーと申します。
Mixiに足跡があったので覗いてみました。
昨日同じ林道を走っていました。
自分たちは8時前に林道入り口通過でしたが
ニアミスだったでしょうか?

MTB乗りからみるととても「快適」そうな林道ですね。
特に車が通れなさそうな林道ってところがいいです。(林道ダウンヒル中に車が来たら怖いので・・・)

色々な思惑があってのことなのかもしれませんが、舗装化が進んでこのような林道がどんどん減ってくるのは悲しいですね。

GO!さん>
 2週連続で、しかも違う場所で偶然出会うとは
 なんともビックリでしたね~w
 ONGRは王滝に比べると斜度がキツいので、
 ここで慣らしておけば王滝はバッチリだと思いますよ。
 お互いベストを尽くしましょうね^^

すーじーさん>
 Mixiの「SMC」にも参加されてますよね?
 先週の6トレもすれ違いだったのかもしれません。
 我々は9時ちょいすぎにさわらびの湯スタートだったので
 少し時間がズレていたようですね。
 近々どこかでお会いできるのを楽しみにしてます^^

まるちさん>
 ここは関東では擬似王滝として練習のメッカです。
 車止め(盛り土)は極最近復活したばかりですが
 それの手前までは車やオフロードバイクが来るので
 対向でこられるとドキっとします。
 舗装化は勘違いであって欲しいですなぁ。。。

盛土の場所ですが、前日5日はショベルカーが入って工事していました。僕も「もしかして舗装されちゃうの?」って心配になりました。ONGR林道、ずーと舗装されないと良いのですけどね。
でもNNGRの方は、まだまだ路面がかなり荒れていてイイ感じですよね~

ツカカツさん>
 ONGRは路側帯に排水溝とか作ってましたから、
 やはりいずれは舗装化されそうですね・・・
 NNGRは路面荒れすぎです!w
 2回ほど深い溝にハマってあせりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46139687

この記事へのトラックバック一覧です: ONGR林道(9/6):

« 今秋初ジテツー | トップページ | 膝の痛み対策(ブライトスパッツ) »