link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« のんびりポタ | トップページ | 色々お出かけ »

2009年9月26日 (土)

タイヤ交換(KENDA KARMA)

王滝も終わったので、マラソン系のタイヤを新調しました。

Rimg0150

KENDA(ケンダ)のKARMA(カルマ)です。

Rimg0152

さすがチューブド。2.1サイズで1本460gと軽量です。

Rimg0156

ちなみにロケットロン(UST)は1本610g。その差150g。

今回は交換作業中の写真はありません。

エアーコンプレッサーを使用してチューブレス化しました。

Rimg0164

↑フロント側。

Rimg0165

↑リア側。

Rimg0163

サクっと完成です。今回はスムーズに行ったかも。

P9260119

ノーチューブ液の安定の為にも少し夜走りしてきました。

舗装路はコギが軽くていい感じ。ミブロマラソンといい勝負。

未舗装路は今後試してレポートアップしま~す。

« のんびりポタ | トップページ | 色々お出かけ »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

奥多摩使用になってきてますね
わたしのGTもクランクくれば
画像UPできそうです
SLXのダブルにしました

チューブドのチューブレス化ですかsign02
シーラント剤があれば出来るもんなんですね~

ノーチューブ液でゲキ軽チューブレスになるのですね。僕も今ノーチューブ液を注文しているところですが、やはりチューブドタイヤはコンプレッサーが無いと空気入れにくいでしょうか?普通の空気入れで鬼のポンピングで空気入ってくれればよいけどなぁhappy01

ほんとチューブレス化うらやましいです。

今私も普段履き(笑)のタイヤを探しておりますので
インプレ楽しみにしてます!!

koutaさん>
 確かに15日の奥多摩にはいいタイヤかも。
 GTもうすぐ完成ですね。写真楽しみにしてます。

まるちさん>
 シーラント剤とコンプレッサーがあればできますよ。
 タイヤによってはちょっと苦労するヤツもありますが
 KENDAは割りとスムーズに行きました。

ツカカツさん>
 コンプレッサーが無いとかなり難しいと思います。
 何度もチャレンジすることになるハズなので、
 腕の筋力も相当鍛えておかないとムリかも;;w

ya-maさん>
 普段履きだとノブが低くて、値段も安めのヤツですね。
 そういう意味ではKARMAはなかなかお勧めかも。
 あとは減りが遅いといいのですが・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46321557

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換(KENDA KARMA):

« のんびりポタ | トップページ | 色々お出かけ »