link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 9王に向けて(4) | トップページ | お台場ガンダムポタ »

2009年8月 8日 (土)

筑波に行ってきた

※一部自転車外ネタあり※

今日は先輩の付き添いで筑波サーキットへ。

といっても自転車じゃなくオートバイのほうね。

Rimg0080

本日の車両。RVF(NC35)

Rimg0081

本日初走行な車両のため、キャブにトラブル発生。

Rimg0086

スーパーメカニックがササっと問題を解決。頼れるなぁ。

この後の走行で先輩は今日のベストタイムを記録。

今後の練習でどこまでタイムが縮まるか楽しみです。

さて。サーキットのもう1つのお楽しみと言えば、

各自がそれぞれの思いで持ってくるバドック移動用の自転車。

Rimg0082

今日はkeiちゃん号を紹介します。

Rimg0083

前後機械式ディスク。プレートとタイヤの外径がほぼ一緒w

Rimg0084

コイルスプリングのリアサス付き。

Rimg0085

クランクの後ろにもう1つスプロケが組んであって、

小さいタイヤでもちゃんと走れるようなギア比になってる。

フロントフォークのオフセットがほぼゼロで、

かなりハンドリングはシビアだけど、それがかえって面白い。

今後も色んなパドック自転車を紹介して行きたいと思います。

« 9王に向けて(4) | トップページ | お台場ガンダムポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました~

なんか、ヤル気が出てきました!!(爆)

頑張ります!!


ちなみに、このkeiちゃんの自転車、
走ってきて、普通にブレーキかけると
前転するらしいです(爆)

あれっ?
今日は 某社長も行ってたんじゃないかな?
さっき 今日は4時起き~~って言っていたからww

いのうえさん>
 初日から調子良かったですね~。
 マシンになれていけば目標達成も遠くなさそうです。
 頑張りましょうね^^

yukioさん>
 走行終了後、クレ○ーライトのステッカーを貼ったトランポが
 パドックから出て行くのを見ましたが、運転手は確認できず。。。
 

紺色ハイエースは 某社長 ZX6R
白? キャラバンは ○年おやじさん CBR600RR
銀色ハイエースワイドは ぎ○じさんになりますw

全て 某ステッカー貼ってますよ♪


ハイエースに 新商品のパンフを飾って チョイと販売もしていた様ですww

ラップclock

NC35懐かしいです!
僕も以前のっていた時期がありますよ!
スーパーバイクのレプリカって今見てもいいですね。

yukioさん>
 最近は筑波メンバー多いんですね~。
 新製品・・・なんだろ?
 早く自転車用の格安HIDを作って欲しいです。

ショウさん>
 今はすっかり影を潜めてしまいましたが、
 やっぱり中型SSは乗ってて楽しいバイクですよね。
 またブームが再燃してくれるといいのになぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45871865

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波に行ってきた:

« 9王に向けて(4) | トップページ | お台場ガンダムポタ »