link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 試験とお祭り | トップページ | Newジャージ(Wizard Tricolor7) »

2009年8月26日 (水)

新潟&佐渡の旅

※非自転車ネタです。

24日(月)から26日(水)までちょっと遅い夏休み。

両親とYOKOの4人で2泊3日で新潟&佐渡に行ってきました。

Rimg0116

関越で新潟まで一気にワープ。↑関越トンネル走行中。

Rimg0124

新潟港からフェリーで佐渡(両津港)へ。

Rimg0146

カモメにかっぱえびせんを食べさせてるところ。

とっても慣れてて、手から上手にえびせんをとっていく。

Rimg0154

でもたまにヘタなカモメがいて、指を食われたりする・・・

見事にV字型の歯型(クチバシ型?)がついてしまった。

Rimg0159

フェリーと並走するカモメの団体。

Rimg0165

佐渡に到着。大佐渡スカイラインから真野湾を眺める。

Rimg0168

ベタに金山とか見学してみる。

Rimg0171

こんなリアルな人形が沢山展示してあってちょっとコワス。

Blog1

両津に戻って1泊。お宿の前の加茂湖をバックに1枚。

Blog2

2日目は佐渡の南側をまわる。写真は赤泊港の付近。

昼過ぎのフェリーで新潟へ戻る。

甲子園の決勝で大活躍した日本文理高を見に行くが、

周囲の国道まで渋滞するほどのあまりの混雑に挫折。

Rimg0203

古町近辺のホテルにチェックイン後、近所の寿司屋へ。

ネタもシャリも最高に美味しかった。大満足。

Rimg0209

食後に市内を探索。万代橋からみた夕焼けと三日月。

Rimg0211

レインボータワー。本当に七色だった・・・w

Rimg0212

Rimg0213

Rimg0215

噂の“新潟限定謎のファーストフード”「イタリアン」を食す。

あ、、、味はともかく長靴いっぱい食べたいよ(byアスベル)

Rimg0226

Rimg0216

Rimg0219_2

3日目。市内の白山神社を見学。

Rimg0224

Rimg0223

池に蓮の花が咲いていてとてもキレイだった。

Blog3

「ふるさと館」にてお土産を買った後、お昼前には新潟を出発。

途中、休憩をはさみつつも夕方には東京に帰ってこれた。

3日とも天気がよく、また空気がカラっとしていて気持ちが良かった。

たまには純粋な旅行もいいな。またどこかに行きたいと思う。

ただし。3日で+2kgの増量。コレを王滝までに戻さねば。。。

« 試験とお祭り | トップページ | Newジャージ(Wizard Tricolor7) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たまには自転車から離れた旅も良いもんですね。
それにしてもあのお寿司、めっちゃ美味そう・・・
やっぱ寿司は日本海側ですねdelicious

まるちさん>
 もしかすると4日も自転車乗らなかったのは
 今年に入ってから初めてかもしれませんw
 でも旅行は楽しいですね。また行きたいです。
 お寿司、超おいしかったですよ~!

私もバイク歴2年生の時に、
新潟・佐渡へ4泊5日ツーリングに行ったことがあります!
(ちなみに、全行程土砂降りの雨でした…。)

長野のビーナスライン、
新潟の日本海夕日ライン、
佐渡の大佐渡スカイライン、
どれもとても楽しかったです。
新潟では、蓮華温泉に宿泊しました。

最近はサーキットでしかVTRを走らせていませんが、
10月のレースが終わったら、
仲間と久しぶりのツーリングに行く予定です♪

とみもさん>
 4泊5日ALL雨ってすごいね・・・w
 ツーリングは楽しいよね。
 10月のABOUTのツーリングこないの~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/46037136

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟&佐渡の旅:

« 試験とお祭り | トップページ | Newジャージ(Wizard Tricolor7) »