link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 宇都宮日帰り往復268km | トップページ | お尻の痛み対策 »

2009年8月16日 (日)

リハビリ多摩サイポタ

宇都宮日帰りから2日。

脚は平気だけど、お尻と首と手のひらが痛い。

結局、一番最後まで尾を引いたのが「手のひら」。

特に右手が軽くしびれてて、上手くお箸が使えないほどだ。

直前に買った新しい半指グローブのパッドが厚すぎたかな?

パッドも厚けりゃいいってもんじゃないって勉強になりました。

P8160009

車体のメンテはほぼ終了。ハードテールは掃除が楽でいいね。

スプロケも汚れたので今回は外して清掃する。

P8160012

ピカピカのスプロケは気持ちいい~。

P8160013

サドルもSLR-XCに戻して整備完了です。

日中走りに行こうかと思ったけれど、あまりの日差しに挫折。

夕方、日が傾いてからYOKOとリハビリポタに出かけました。

P8160016

西日が眩しい。でも気温が下がってきて気持ちいい。

Blog1

折り返し地点にてパチリ。湿度が低くて秋のようです。

P8160028

今日は心拍もケイデンスもスピードも何も気にせず、

本当にリハビリに徹した純粋なポタリングでした。

見える景色もいつもとちょっと違った感じで新鮮。

たまにはこんなのもいいもんですね~。

明日からまた朝錬がんばりたいと思います。

« 宇都宮日帰り往復268km | トップページ | お尻の痛み対策 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

最後の写真

この2台で1プリウス近いですか?
(笑)

こんにちは。
mixiでメッセージを送らせて頂いた「さわじゅう」です。
バイク整備は楽しいですよね。
整備をすれば、必ずそれに応えてくれるところに愛情を憶えます。

なるほど・・・、グローブは厚すぎてもダメなんですね。参考にさせて頂きます。

それにしても、奥様とポタリングとは羨ましい~!

いつもフルサスはメンテばかりしています・・・まあ、ボロなので。

グローブは、パッドの厚さだけではなく、位置も気にしてみてください。手の痺れが残るのは、加重が掛かる場所にパッドが入ってないからでは?

いのうえさん>
 そこまでは行かないですね。
 1ヴィッツぐらいでしょうかw

さわじゅうさん>
 整備と練習は裏切らないですよね~
 たまに整備ミスってのもありますが・・・w

シゲピンさん>
 パッドの厚さと位置、重要なんですね。
 今回はモロにパッドのある部分がしびれてました。
 やっぱりちゃんとしたメーカーのがいいのかなぁ。

宇都宮往復お疲れさまでした。
ブロックタイヤのMTBで200km越えって凄過ぎますね。
それにしてもこの時季熱中症がホントに怖いですね。

来年に向けて良い考えが・・・
記念日を春か秋に変えちゃいましょうcoldsweats01

お疲れ様です。
パッドの厚さ、、、、確かにそうですね。
私も通勤用に買ったパンツのパッドが今までのより厚めのパッドがついてました。
快適かと問われれば、そうでもないです。

アンカーのステムはZoomでしょうか?白いステムカッコイイですねぇ。

はしが持てないくらいって 大丈夫ですか?
それでも やっぱりバイクに乗られるですね~
凄くMTB愛しちゃってますね~(笑)

まるちさん>
 記念日のスライド。ナイスアイデアですw
 でも夏って何故か遠出したくなるんですよね・・・

おすか~さん>
 ステムはご指摘の通りZOOMです。
 ヤフオクで新品3000円ぐらいで買いました。
 今は同じヤツの80mmを狙ってます。

Binさん>
 今日やっと少し箸が使えるようになりました。
 ボールペンで文字を書くのも大変でした;;
 それでもMTB乗ってしまう。。。依存症?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45947194

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ多摩サイポタ:

« 宇都宮日帰り往復268km | トップページ | お尻の痛み対策 »