link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リハビリ多摩サイポタ | トップページ | 王滝まで1ヶ月 »

2009年8月18日 (火)

お尻の痛み対策

宇都宮日帰り往復268kmで感じたお尻の痛み。

サドルに座ってる部分が自重で痛くなったのではなく、

インナーパンツのパッドの境目が擦れて痛くなったらしい。

で。こんなモノを買ってみました。

P8030382

ジックストゥーフィットのバテッククリームです。

P8030383

「ウエアとの摩擦による皮膚の障害を防ぎます」とのこと。

果たしてどのぐらい効果があるのか?

短距離じゃわかならいだろうから、次回のロングで試してみます。

こういうの使ったことある人、お勧めがあったら教えて下さい~。

« リハビリ多摩サイポタ | トップページ | 王滝まで1ヶ月 »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

私はAssosのシャーミークリームを使っています。
長距離走行には効きますね。

このメーカーのジャージやビブは高くて買えませんが、これだけはずっと愛用しています。

男は黙って白ワセリン(笑)

パールのレーパンで摩擦の痛みを感じて、すぐに先輩の勧めでAssosのレーパンに換えました。その手のクリームの世話になったことは無いです。いまは2XUですが、特に問題は無いですね。

cd20sunnyさん>
 最初検索したらソレにHITしましたが、
 近くの店でどこも在庫してなかったので
 今回かったヤツにしてみました。
 コレがダメなら次はアソス試してみたいです。

Leeさん>
 ワセリンのことを30歳近くまで「ワリセン」だと思ってましたw
 いずれ黙って試してみたいと思います。

シゲピンさん>
 レーパンで長距離を走ったことが無いのですが、
 確かに王滝でレーパン(パールですが)はいたときは
 摩擦で痛くなったりはしませんでした。
 パッドの種類とか相性とかも大切っぽいですね。

アソスのクリームなら使ってましたよ~
効果はあるんですけど、かなりベッタリ塗るので
履くときにヌチョってして、やや気分悪いです(笑)
レースだったらロードの場合前傾姿勢になるので
さほどサドルに座ってないからいいんですけど
ロングのLSDとかでやっぱりこすれちゃいますね
今はレスキンっていう、股に張り付けるタイプのものを
使ってますが、これが非常に具合が良いです
先週サドルを変更したのですが、ついに運命のサドルに出会えたっぽいです♪

やっぱりお尻は 大切ですよね。
わたしの場合 普通「こんなのいたくないの?」って言われるくらい細身のタイプのサドルだと痛くないです。逆に セライタリアのような 後ろが広めなのだと集中してこげませんsweat01

まこっち>
 レスキン。王滝でもブース出して宣伝してたなぁ。
 運命のサドル。なになに??

ポンさん>
 サドルとお尻の相性も大切ですよね。
 そして人が良いというサドルが自分にも良いかは
 試してみないとわからないってのも難しいポイントです;;

擦れ対策ならディクトンスポーツがオススメです。
いろんなスポーツで長い間愛用してますgood

フィジークのアリアンテカーボンレール仕様です
ロングライドモデルだと思ってノーマークだったのですが、やたらとツールでプロ選手使用率が高かったので、、サドルとしてはかなり高価でしたが買ってみました
フィジークの場合新品はダメで、、本領発揮してきたのはここ最近
距離にして3000~4000K走って表面がやわらかくなってきたらまったく別物のサドルになり
お尻にジャストフィット
アリオネでもそうだったんだけど、どうもフィジークは
表面がやわらかくなるまで時間がかかって
距離にしてやっぱり最低でも3000~4000Kは走らないと本領発揮しない感じでした

たぶんこのサドル以外 もう使えない感じです(笑)

まこっち>
 あー。これなぁ~! いいなと思ってたんだ。オイラも。
 でもANTARESもそうだったけど、ロード用のサドルって
 脚の付け根の部分のとこの皮が削れちゃうんだよね。
 (MTBは激坂を下る時に腰を後に引く姿勢をとるので)
 なのでその部分がケプラーとかで補強してあるってのが
 選択肢の最優先事項になってしまうわけで。。。
 金属レールのアリアンテは補強っぽくなってるのに
 なんでカーボンレールは補強されてないのかー。くそぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45965654

この記事へのトラックバック一覧です: お尻の痛み対策:

« リハビリ多摩サイポタ | トップページ | 王滝まで1ヶ月 »