link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 筑波に行ってきた | トップページ | 9王に向けて(5) »

2009年8月 9日 (日)

お台場ガンダムポタ

今日はYOKOとお台場のガンダムを見に行ってきました。

Rimg0081

府中の自宅を10時ちょい過ぎに出発。まずはR20をひた走り。

Rimg0084

新宿の大ガードを通過。

Rimg0085

新宿御苑。

Rimg0086

半蔵門で右折。皇居沿いに進む。

Rimg0088

桜田門。

Rimg0089

日比谷から晴海通りに合流。銀座を通過。

Rimg0115

歌舞伎座。

Rimg0092

勝どき橋を通過。向こうに見えるのは佃大橋?

Rimg0113

晴海大橋。ついにお台場とレイボーブリッジが見えてきた。

Rimg0095

お台場エリアに到着。もうすぐ目的地!

Blog1

ガンダムのある広場へ向かう道。さすがお盆。ものすごい混雑。

ここからは自転車を降りて押して進みます。

Blog2

人の波にもまれつつ、歩いていくと・・・ ん??

Rimg0099

森の向こうにガンダムが!!! なにコレw ありえね~!

Blog3

とりあえず遠めですが9ちゃんとガンダム2ショット。

Rimg0109

自転車を置いて、近くまで歩いていってパチリ。

Rimg0110

うひ~ でか~!

Rimg0111

今度はバックショット。

Rimg0112

ランドセルの作りこみもリアルそのもの。

Blog4

いやー。これで全長18mだってんだから、ビックリです。

今度は是非実物大のダイターン3かガンバスターを作って欲しいw

帰りは行きと同じコースを逆戻り。

途中調布の手前でパラパラと小雨が降ったけどギリギリセーフ。

暑かったけど楽しかった! ガンダムの展示は8/31まで。

まだ見てない人は是非行ってみて下さい。お勧めですよ~。

« 筑波に行ってきた | トップページ | 9王に向けて(5) »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

金曜の夜に私もみてきました

ガンダムがあのでかさなら

ホワイトベースはどこまででかいんだろうと

友達と大盛り上がりでした

暗くて携帯しかなく画像にのこっていないので

もう一回いきたいですね

koutaさん>
 実物大ホワイトベースがお台場に浮かんだら
 横浜の氷川丸以上に後世に残る観光スポットになりそうです。
 反対側の日の出桟橋にはムサイを作ってほしいですw

8/31までなんですねぇ。
期間がおわったらコレどうするんですかねぇ?
名古屋とかにも来て欲しいものです。
うーん、自衛隊の輸送ヘリを改造してガンペリーとかにして全国で展示とかして欲しいですw

ところで、奥様の乗車姿勢、とても良いですね。
背中真っ直ぐ、お腹を凹ませない、基本的なところがバッチリかと思います。

雑誌で良く出てくる背中のコブ云々には騙されませんように(笑)

やっぱりみなさん、後ろ姿から見えてくるんですね。私もですが。

公開前に2回見に行きましたが、公開後は足のところまで近づけるんですね。また行かねば。人が多そうですが。

同じ日に私は富士山に登って来たのですが、YOKOさんのような「走れそうな」乗車姿勢の方は少なかったです(ロードとMTBのポジションの違いを差し引いても)

上のコメント、ポジションの件は女性ライダーに関してです。念のため。
男性ならレースに出てるような本気の方もたくさんいますので・・・勉強になります。

ショウさん>
 ガンペリーww
 女性仕官からマチルダさんを探さないといけませんねw

Leeさん>
 本人は自分の写真を見て「ヘッピリ腰だ」と嘆いてましたがw
 オイラも自然体でいいと思うんですけどね~。

シゲピンさん>
 ガンダムの周りは盆踊り会場のごとく激込みでしたよ。
 でも近くで見上げるだけの価値はあると思います。
 是非8月末までに行ってみて下さい^^
 

すごーい 大きいですね RX78-2ですね
子供が見たいと言ってるのですが
すごく混んでるのかと思って迷ってます。
駐車場とか近くにあるのかな~
ガンダムの横にシャアザクも並べてほしかった
ですね~
 
※ダイターン3とか懐かしい!!今 マジンガーも
 新作でTVやってますよね~ ダイターン3は
 大人向けの超リアル 超合金を開発中とか
 Goodsプレスに書いてありました。
 
 

binさん>
 お台場なので駐車場は方々にありますが、
 それを上回る車の数でどれも満車状態でした。
 ガンダム見に行くなら電車をお勧めしますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45880066

この記事へのトラックバック一覧です: お台場ガンダムポタ:

« 筑波に行ってきた | トップページ | 9王に向けて(5) »