link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 防水デジカメ購入(μTOUGH-6000) | トップページ | 宇都宮日帰り往復268km »

2009年8月13日 (木)

明日はロングライドです

明日(8/14)は天気もよさそうなので、毎年恒例の

「夏休みだよ!自転車生活スタート記念ロングライド」

に出かけて来たいと思っています。

オイラが自転車(MTB)に乗り始めたのが丁度3年前の夏。

1周年は青梅側から奥多摩周遊を五日市に抜けて150km。

2周年は江ノ島経由で三浦半島を1周して200km。

そして3周年の今年は宇都宮往復ワンデーを目指します。

予想では走行距離250kmのハズ。

果たしてブロックタイヤのMTBで走りきれるのか!?

P8120015

サドルは久しぶりにフィジークのアンタレスをチョイス。

パッドが厚めなのでロングライドに向いているかと。

P8120016

最近エクスペドはちょっとベアリングから異音がするので

今回は大事をとってXTRのペダルに換装しました。

P8130019

半指グローブも2年越しでボロボロだったので新調。

P8130020

掌側のパッドが沢山ついててショック吸収に期待大です。

明日は予定では朝5時に府中の自宅を出発。

行きは都内を抜けて秋葉原あたりからR4号に合流。

あとは4号バイパスをひたすら走るつもり。

帰りはその時の状況と気分で考えたいと思います。

雨もイヤだけど太陽全開も困りモノ。丁度いい天気でありますように。

« 防水デジカメ購入(μTOUGH-6000) | トップページ | 宇都宮日帰り往復268km »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ロングライド良いですね~
MTBで250kmは結構な距離ですね。
熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

暑いので水分をこまめにとって下さいね。

そうそう、イッコ前のレスになりますが、私も雨の5王やら普段のトレイルでどうしても防水デジカメが欲しくなって、FUJIFILMのZ33というモデルを買いましたよhappy01

250㌔Σ(゜ロ゜〃)
私は、約100㌔で[ひぃーはぁー]なのにっw

ほんと暑いので気をつけて下さい(=゚ω゚)ノ

因みに、私のMTBまだ完成せず・・・(゚ε゚;)

4周年は
是非
「24時間でドコまでいけるかbyブロックパターン」
をやってください!!(笑)

宇都宮往復、気をつけて~!!happy02

気をつけて行って来て下さい

しかしハンパないっすね

ミブロforマラソンは確かに舗装路の走りが軽いですけど、250キロって…。ロードでもそんなに走ったことないです。

知り合いの登録レーサーが、熱中症でリタイアするほどの暑さです。
くれぐれも無理はなさらぬよう。

私は別のロングに行ってきます。

皆様。コメありがとうございました。
昨日は朝5時発、夜10時着で無事帰宅しました。
走行距離は268km。疲れたけど楽しかったです。

ツカカツさん>
 熱中症対策に「これでもか」というぐらい水を飲みました。
 途中少し頭痛がしましたが、なんとかなりました。

まるちさん>
 やっぱりMTBerとしては防水デジカメ必須ですよね。
 Z33小さくて持ち歩きに便利そうです。
 でもできれば9王は晴れて欲しいですねw

リナさん>
 100km走れれば充分すごいですよ。
 R1の調子はどうですか? もう慣れた??
 MTBも早く戻ってくるといいですね。

いのうえさん>
 それをするにはお尻の痛み対策が必須のようです。
 やっぱりある程度の距離ならレーパンなのかなー。

koutaさん>
 まあある種の「できるかな系」ってヤツですねw
 距離を伸ばす以外にも色々と要素はあるので
 koutaさんも是非何かチャレンジしてみて下さい。

シゲピンさん>
 去年「フルサス、フラペ、ブロックタイヤ」で200kmなので
 今年「HT、ビンディング、ブロックタイヤ」なら
 なんとかなるかと思い。つい。今は反省している。

270キロ近く走ったとは 恐るべしsign03
機会が あったら参加したいなんて思っちゃいます。
9王は 期待大ですねgood

ポンさん>
 1人で黙々とロングライドもいいですけど、
 皆でワイワイのほうが楽しそうですね。
 いつかマスツーを企画したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45917780

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はロングライドです:

« 防水デジカメ購入(μTOUGH-6000) | トップページ | 宇都宮日帰り往復268km »