link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 梅雨復活? | トップページ | A山ライド(7/25) »

2009年7月24日 (金)

STP用フロントフォーク入手

久しぶりの「プレイバイク組み立て」シリーズ第4回。

少しずつでもパーツを集めて行こう!というわけで

ヤフオクで出物があったのでフォークを落札してみました。

Rimg0082

MARZOOCHI(マルゾッキ) ダートジャンパーⅢの中古品です。

散々迷ったけど、今回は9mmQRにしておきました。

中古だし傷もあるけど、その分お値段は格安(5000円)でした。

どうせ完成して走り出したら転んで傷付くからキニシナイ!

Rimg0083

フレームとあわせてみた。うんうん、イイ感じ。

ステム、ハンドル、フラペ、ポスト、サドルはあるので、

あとはホイールとクランクとコンポだな~。

今後も地道にパーツを集めて行きたいと思います。

« 梅雨復活? | トップページ | A山ライド(7/25) »

プレイバイク組み立て」カテゴリの記事

コメント

淡い色のフレームなので、白のフォークが映えますね。

DirtJumperは丈夫ですので、メンテをしっかりすれば永く使えると選択だと思います。

完成を楽しみにしています。

私の真っ黒の違って、さわやか系の王様になりそうな予感。

私も出来れば2台目が欲しいところですが、金銭面の問題やら・・・何よりも置き場所等々で嫁にシバかれますsweat02

出来ることならクロモリH/Tが欲しいですね...

(!o!)オオ!

鮮やかww
しかし凄いですね!!
自分で組み立てちゃうなんて!
私なんて完成品を買ってそれを換えるくらいしか・・・(>3<)

ホントは、R1買わずフレに作って貰おうかとも思ってたのですが・・・お店が忙しいらしく・・・余裕なさそうだったので購入(^_^;)

MTBもまだ完成できてないとか・・・。

早く乗りたいですww

ださん>
 今回はプレイバイクなので軽さよりも強度を優先しました。
 完成までまだまだかかりそうですが気長にお待ち下さいw

シゲピンさん>
 この調子でリムもホワイトとか狙ってみたいですね~
 目指せ! 爽やか系w

まるちさん>
 縦に重ねる2台積みスタンド等を導入すれば、
 もう1台ぐらいいけるんじゃないですかね?w
 クロモリHTはオイラもいつか所有してみたいです。

リナさん>
 オイラも最初は全くわからなかったんだけど、
 今ではヘッドパーツの圧入脱着以外なら
 なんとか自分で出来るようになってきました。
 好きで触ってればそのうち出来るようになりますよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45729291

この記事へのトラックバック一覧です: STP用フロントフォーク入手:

« 梅雨復活? | トップページ | A山ライド(7/25) »