link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 韓国料理を食べてきた | トップページ | 2009年7月の走行距離 »

2009年7月29日 (水)

レーパン購入

オイラの持っているレーパンは1枚のみ。

使用するのは春と秋のSDA王滝の時だけだったので

今までは1枚きりでも充分事足りていたワケなのだが、

去年ローラーを購入してからは室内練習の時も使うようになった。

雨の日が続くと洗濯が間に合わないこともあり、

ついにもう1枚レーパンを購入することにした。

Rimg0080

パールイズミのブライトパンツ(298-3D)。

Rimg0081

画像だと青く見えるが、ステッチはグレーだ。

Rimg0082

裏返してみた。パッドは「3D-Neoパッド」。

こうして見るとお猿さんのお尻のようだな。。。w

早速少しだけ試走してきましたが、かなりイイ感じ!

ペダリングに違和感なく、お尻もまったく痛くない。

コイツで秋の王滝100kmも頑張りたいと思います。

« 韓国料理を食べてきた | トップページ | 2009年7月の走行距離 »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

ドモドモ
私は、ほぼ毎日レーパン履いてます。
なので高価なレーパンは買えません、最も高価なのがPIの3D-NEOです。
このパッドはいいですね。
王滝対策一つ解決ですね。

おすか~さん>
 やっぱりこのパッド良いですよね?
 所持枚数が少ないからこそ、良い買い物でよかった~と思います。
 王滝もがんばれそうですw

私もレーパンは1着のみしか持ってません。
しかも去年の富士MTBで当てた商品♪
それまではパッド付インナーパンツに七分丈のズボンを履いていたのですが、レーパンの漕ぎやすさにビックリした記憶があります。
以来、レースでは欠かせませんね^^

まるちさん>
 オイラも最初の王滝に出た時にレーパン初体験して、
 その漕ぎ易さにビックリしましたよ。
 以後、王滝の時はレーパンがスタンダードです。

レーパン、激しく乗るとパッドが1年くらいでヘタって来ます。なので、そんなに高価なのは買わないようにしてます。
チームウェアのレーパンは、ここ一番という時だけ使用(笑)

Leeさん>
 なるほど~ レーパンのパッドもヘタるんですね。
 そこまで使い込んだことなかったです。
 これからは2着なので上手くローテーションで着て
 ヘタリを最小限に抑えたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45777778

この記事へのトラックバック一覧です: レーパン購入:

« 韓国料理を食べてきた | トップページ | 2009年7月の走行距離 »