link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« モテギに行って来た | トップページ | 梅雨復活? »

2009年7月20日 (月)

海の日に山に行ってきた

今日は海の日だけど、MTBerらしく山に行ってきました。

アプローチは多摩サイ→睦橋通り。途中のマクドで朝ゴハン。

Rimg0082

ん?? このドナルド、なんか違和感ない??

Rimg0083

よ~く見たらタバコくわえてました・・・w

9時に五日市駅で集合。今日は9人でKNPR尾根へ。

Rimg0084

ちょっと曇ってるけど、この時期ピーカンよりも有難いかも。

Rimg0086

↑親子で参加。前を走るお子さんは中学生です。

Rimg0093

TRTR温泉を越えて、いよいよ斜度がキツくなってくる。

Blog1

写真では伝わりにくいけど、この辺りは17%越え。

なんとか全員UMNK峠まで辿り着きました。

ここからはいよいよオフロードがスタートです。

Blog2

前回1月に来た時に比べると路面がドライで走りやすい。

乗車率が格段に高く、楽しめました。

Blog3

今回はHND山頂上へは上らず、巻き道を選択。

Rimg0111

それでもこんな階段があったりするのですが。

ここを過ぎれば楽しい下りのスタートです。

Blog4

↑宙くん&ドラゴンコンプ。

相変わらずテクニックよりも感性重視の人。

それでもどこでも下っちゃうんだから色んな意味でスゴイ。

Blog5

↑シゲピンさん&STP(王様号)。

どこでもあぶなげないライディング。見てて不安がありません。

Blog6

↑GAGAさん&MAMBA(29er)。

久しぶりにMTBに乗ったというワリにはちゃんと走れてた。

やはりこれが29erの威力なのか!?

Blog7

↑藤之助さん&DAKOTA。

上りも下りも「さすが」の一言。安定したライディング。

お手本にしたいライダーです。

Blog8

↑Eddyさん&NRS。

前日はロードで160km越えのロングライドだったらしい。

それでもこれだけ走れちゃうんだからスゴイ。

Blog9

↑ヨウ。さん&TREKフルサス号。

多分、今日の9台の中で一番車重が重いハズ。

それでもUMNK峠を上位でクリアしてました。素晴らしい。

Blog9a

↑KNT君&ルイガノ号。

中学生でこれだけ走れれば立派!

これから練習してどんどん速くなるんだろうな~。

Blog9b

↑ツカカツさん&UA33rpm。

本人曰く「下り系」。でも上りも全然走れてました。

そしてもちろん下りはバッチリ。お見事です!

Rimg0120

下界は暑かったけど、山の上は涼しくて風が気持ちよかった。

今年初めてヒグラシの鳴き声を聞きました。

Rimg0122

最後はやっぱり山猫亭。特製キーマカレー美味しかったです。

しばし皆で歓談して今日は解散。やっぱマスツーは楽しいね。

参加の皆さんありがとうございました。また行きましょう!

« モテギに行って来た | トップページ | 梅雨復活? »

MTB」カテゴリの記事

コメント

良い感じのトレイルですね。
それにしても9人とは大所帯でsign01

3連休は一度も土の上を走れませんでした・・・crying

面白そうなところですね
3連休は全部仕事と
まだMTB直らずで
走れてません

引率ありがとうございました。先頭で楽しそうに走ってましたね。しかもペース速いし乗れてるし。オイラも鍛えねば。

今日はとてもしんどくて、お昼ご飯のときも少しボーっとしていました。ですが、心拍系を見ると1500KCalぐらいしか使ってないのですよ。もしかしたら、朝ごはんが少なくてハンガーノック気味だったのかもしれません。

HND山は結構お手軽にいけることはわかったので、もうちょっと鍛えて

先日は大人数の中、引率お疲れ様でした。
長男は遅れながらも皆さんに声を掛けて頂き、
とても勉強になったみたいです。
ありがとうございました。

何年か前にKNPR尾根に行った事がありますが、その時は、根っこの連続に泣かされました。

今ならもう少しマシに走れそうなので行きたっかたですが、仕事でした。  残念

mixiで誘っていただきありがとうございました。

まるちさん>
 楽しいコースなんですよ。関東遠征があれば是非!
 人数はこのぐらいが上限ですかね~。
 これ以上になるとハイカーの目も厳しそうです。

koutaさん>
 まだブレーキ問題解決せずですか~。
 直ったらすぐに走りに行きましょう! 誘って下さいね。

シゲピンさん>
 コメントの最後が途切れてるのが気になりますが・・・w
 ハンガーノックはキツいですよね。次回は満腹でどうぞ。

ツカカツさん>
 終始KNT君のフォローお疲れ様でした。
 今度行ったときはツカカツさん本来のライドを見てみたいです。
 王滝がんばりましょうね!

atdevilさん>
 このコースは楽しいので、何度でも行きたいです。
 秋になって涼しくなったら再企画しましょうね!

いつ拝見しても充実したMTBライフなので読むのが楽しみです(^^)
それに中学生も一緒なんて共通の趣味に年齢の壁は関係ないですね!

ムグドライブさん>
 楽しむ事!をモットーにMTB乗ってます。
 充実してると思って頂けて嬉しいです。
 趣味に年齢の壁はありませんね。
 時々小学生とも一緒に走ってますよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45689139

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日に山に行ってきた:

« モテギに行って来た | トップページ | 梅雨復活? »