link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 9王に向けて | トップページ | アイウエア新調(OGK ビナート3) »

2009年7月16日 (木)

ハンドルの高さを下げてみた

最近の朝錬。何気に向かい風率が高い・・・。

向かい風の中、走っていて思うのは

「ハンドルもう少し低かったら楽なんじゃ?」という事。

で、お金もかからないし、早速やってみました。

Rimg0080

↑変更前の様子。スペーサーフル稼働。

5mmが1枚。10mmが3枚。計35mmで最上段。

こうして見ると、XCレーサーとしてはありえない高さ。

Rimg0081

ヘッドのキャップを取り外し、ステムサイドのボルトを緩める。

Rimg0082

ステムをひっこぬいて、スペーサーを入れ替える。

10mm下げちゃおうかと思ったけど、まずは5mmで様子見。

Rimg0083

完成~。ほんのちょっとだけど下がりました。

というわけで今朝の朝錬で早速試して来ました。

結論。「あんま変わんねぇ~」w

やっぱり5mmじゃさほど変化ないわなぁ。

明日はもう5mm下げて、合計10mmダウンに挑戦します。

☆↓-------------7/17追記----------------↓☆

今朝の朝練で試そうと思ったら雨・・・。

向かい風対策の効果はわかりませんが、

ローラーでこいでる分にはポジション的に問題なさげです。

上体が下がってペダリングしやすくなったかも?

週末の実走が楽しみです!

« 9王に向けて | トップページ | アイウエア新調(OGK ビナート3) »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

こんばん\(・o・)/ワア!
お久しぶりです(^-^*)/

私も今日久し振りに、長距離走りましたw

今日は、風も無く絶好なサイクリング日をりでしたね(^^)v

ムズカシイよねぇ~

「距離」と「高さ」の関係が・・・

特にMTBの場合、
下りと登りの両立できるトコ・・・・

あと、ステムひっくり返したり
ハンドルの角度変えたり・・・・


ドコで妥協できるかダナ・・・俺の場合(笑)

頑張ってね!
ってか、いままでソコ、いじってなかったことに
オドロキ!!coldsweats01

リナさん>
 おひさしぶりです。確かに天気もよく風もなかったけど
 昨日はめっちゃ暑かったんじゃないですか?;;
 これからの時期、お互い熱中症に気をつけましょうw

いのうえさん>
 サドルの高さはマメに調整してきてたんですけど、
 ハンドルの高さは今回9ちゃんでは初でしたね。
 これからは色々と試してみたいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45651267

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルの高さを下げてみた:

« 9王に向けて | トップページ | アイウエア新調(OGK ビナート3) »