link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハンドルの高さを下げてみた | トップページ | モテギに行って来た »

2009年7月18日 (土)

アイウエア新調(OGK ビナート3)

今まで使ってたアイウエアはオークリーのレーダー。

カッコイイし、ものすごく気に入ってるんだけど、

1つだけ悩みがあって、それはレンズ交換がメンドイこと。

慣れれば作業自体は1分以内だけど、

1枚レンズだから絶対にレンズに指紋がつくんだよね。

で、夜や早朝用のクリアレンズのアイウエアが別に欲しかったわけ。

前回A山行った時、サムライさんが使ってたアイウエアに一目惚れ。

というわけで、早速マネさせていただきましたw

Rimg0082

OGKのビナート3。今年のニューカラー、ホワイトです。

Rimg0083

後ろから見た感じもなかなか良いです。

Rimg0084

スモーク(黒)とイエローのスペアレンズ付き。

Rimg0081

更に専用のソフトケースまで付属してお値段4000円ちょい。

オークリーなんて交換レンズだけで1万円オーバーなのに

この値段設定は今のご時世嬉しい限りだねぇ。

で、使い心地ですが、レンズの湾曲もなくクリアな視界。

そして日本人の頭にフィットしたアームの形で

長い時間使ってても痛くなったりしませんでした。

手ごろなアイウエアをお探しの方。お勧めですよ~。

« ハンドルの高さを下げてみた | トップページ | モテギに行って来た »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

私はオークリーのフラックジャケットを愛用していますが、確かにレンズ交換では指紋だらけですねsweat02
最近はレンズ交換せずに、チタニウムクリアレンズ一本で走っています。

OGKは私の周りでも使っている人が多く、お値段の割には結構良いみたいですflair
流石ジャパニーズメーカーですねhappy01

お!とうとう買いましたね!!

OGKはコストパフォーマンスいいっすよね!
最近のは、デザインもなかなかだし、
気兼ねなく使えていいですね~

まるちさん>
 今年のオークリーの新作は、
 フレームが開いて簡単にレンズ交換できるらしいですね。
 次にアイウエアを買う事があればソレかな~。

サムライさん>
 マネさせていただきましたw
 ほんと、デザインだけでなく使い心地も良い!
 そしてこのコストパフォーマンス。最高です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45669870

この記事へのトラックバック一覧です: アイウエア新調(OGK ビナート3):

« ハンドルの高さを下げてみた | トップページ | モテギに行って来た »