link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今月初の実走(朝練) | トップページ | 今日はすごい風・・・ »

2009年7月 9日 (木)

NewタイヤGet!

ずっと前から悩んでいた次期山用タイヤ。

結局無難にIRCのMIBRO(2.1)にしました。

Rimg0092

ヤフオクで前後7500円。定価の約半分だね。

今回はUST(チューブレス)ではなく、チューブドタイプ。

こいつをノーチューブでチューブレス化するつもり。

Rimg0093

重量は1本約510g。やっぱりチューブドは軽いね~。

これにノーチューブ液100g足しても610gだよ。

今度の週末に組み替えようかな。今から楽しみです。

« 今月初の実走(朝練) | トップページ | 今日はすごい風・・・ »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

僕もチューブレスレディにしてから『これからはコレだな』と思いました、漕ぎの軽さが違いますもん。山サイはともかくXCにおいてはチューブレスレディの一択ですね。
でも王滝は石も尖ってるし、カットのリスクとか考えたらまた色々考えちゃうんですけど。

何気にタイヤ モトクロスのタイヤより高価!!
子供のタイヤを交換したいんですが
どこにも在庫なくて まだ買ってません。
24×1.80って特殊なんですかね?

Frantzさん>
 重量を考えるとやっぱりコレですよね。
 王滝は過去1度もパンクしたことがないのですが
 こればっかりは運だのみですし迷いますよね~
 今のところ9月もロケットロンUSTの予定です。

binさん>
 最近のMTBのタイヤ高いですよね・・・
 定価ではとても買う気になれません。
 24インチタイヤは希少ですね。
 1.95サイズでよければあさひに在庫ありますよ。
 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/kenda/smallblockeight24.html

情報ありがとうございます。
無知ですみませんが
1.8をはいてる自転車に1.95は問題ないのですか? リム幅が足りないとか・・・

binさん>
 リム幅はたぶん大丈夫だと思いますが、
 もしかするとフレームと干渉するかもしれません。
 今の1.8の状態でギリギリならヤバいかも?
 余裕タップリなら平気でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45584558

この記事へのトラックバック一覧です: NewタイヤGet!:

« 今月初の実走(朝練) | トップページ | 今日はすごい風・・・ »