link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« A山ライド(7/12) | トップページ | ハンドルの高さを下げてみた »

2009年7月14日 (火)

9王に向けて

XHM9(9ちゃん)の積算走行距離が5000kmを越えた。

トレイル三昧で、雨の王滝(42kmだけど)も走ってる。

そろそろ9月の王滝に向けて各部の整備を始めなきゃだ。

Rimg0080

ってわけで買ってきました。シフトケーブル。

アウターは痛んでなさそうなのでインナーのみ。

コイツを交換するなら、ついでにチェーンも交換したい。

今はYUMEYAが入ってるけど、次は何にするかなぁ?

ワイパーマン? KMC? それともやっぱりYUMEYA?

とりあえず、もうしばらく悩んで決めたいと思います。

« A山ライド(7/12) | トップページ | ハンドルの高さを下げてみた »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

YUMEYAチェーンですか
たぶんKMCやウィッパーマンより全然良いんじゃないですか???
私はマイクロロンコーティングのXTRチェーンが気になっていますsmile

長期出張から昨日ようやく帰ってきたと思ったら、今日は子供が40度の熱を出してダウン・・・
今週走れるかなぁ・・・coldsweats02

まるちさん>
 やっぱり信頼性はシマノですかね~?
 YUMEYAかXTRの2択で行きたいと思います。
 お子さんの体調早くよくなるといいですね。
 梅雨も明けたし、週末お互い走れますように。

KMCはシマノのOEMをやってるくらいですから、信頼性的には不安が少ないかもしれませんね。

今epicには夢屋のチェーンを使ってますが、次はXTRですね。チェーンは消耗品なのであまり高価な物を使ってしまうと、ついつい交換時期を先延ばししてしまいそうです(笑)

ウィッパーマン使用経験あり。
耐久性は問題ありませんでした。
変速性能はCN-7701の方が上でした。

CN-7701にKMCミッシングリンクorConneXリンク、結構お勧め。

Leeさん>
 KMC=シマノOEMだったんですね(驚
 確かに消耗品は高価なモノを長くつかうより、
 安価でも頻繁に交換したほうがいいですよね。
 わかってはいるんですよ。。。ええ。。。(悩 w

シゲピンさん>
 変速性能ワイパーマン<シマノですか~
 ミッシングリンクはサムライさんにも勧められました。
 次回はオイラも試してみようかな~

そういえば、コネクティングリンクはウィッパーマンよりKMCの方がよかったですよ。
ウィッパーマンのはリアディレイラー通過時にちょっと引っかかる感じで、たまに変速不良(と言うか勝手に変速してくれる)を起こしてくれましたので・・・

まるちさん>
 これはまた良い情報をありがとうございます。
 しかし皆さん色々と試されてるんですね~
 こういう情報を簡単に共有できる所があると便利なんだけどなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45635288

この記事へのトラックバック一覧です: 9王に向けて:

« A山ライド(7/12) | トップページ | ハンドルの高さを下げてみた »