link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月王滝42kmの備忘録 | トップページ | 自転車仲間との飲み会 »

2009年6月 3日 (水)

サドル新調(SLR-XC)

さて。春の王滝42kmも無事終了し、

今度は秋の王滝100kmに向けての練習再開です。

で、さー。なんてゆーか。ホラ。

自分へのご褒美? みたいな? ←ツッコミ所

Rimg0119

買ってしまいました。selle ITALIA SLR-XCです。coldsweats01

今までのフィジークのアンタレスも充分満足してたけど、

サイドの部分がスレてやぶけるのが気になってた。

Rimg0121

今回このサドルの購入ポイントはコレ↑

こすれる部分に強化が入ってるんだよね~shine

さすが「XC」と名がつくだけのことはある!?

Rimg0124

重量は約180gと、アンタレスとほぼ同等。

あとは乗り心地がどうか・・・

Rimg0082

で、つい先ほど試走に行ってきましたbicycle

いつもの朝錬コース約20kmを走ってみた感想は・・・

特に不満な点はこれといって見当たらないけど、

乗り心地はアンタレスのほうが若干良い気がするなぁ。

Rimg0084

これから前後位置や傾斜を調整して、

ベストなポジションを探って行きたいと思いますhappy01

« 2009年5月王滝42kmの備忘録 | トップページ | 自転車仲間との飲み会 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

白い光沢感のあるサドルは9ちゃんに似合ってかっこいいですねっ

オイラはSELLE ITALIA SLR GEL FLOW愛用者、王滝バイクはSLR XC GEL FLOWがついてます。
水溜りありの道も走るでしょうから、真ん中の穴は裏からゴムシートでも当ててふさぐことをお勧めします。

SLR-XCいいですね、実は僕も狙ってたりしてます。

BIKEとのカラーコーディネイトもいいですね!

私もご褒美です
スーパー4もすごくいいんですが どっちかというとオールマウンテン トレイル使用なので XC、エンデューロ用軽量フルサスが・・・。抜け出せなくなりましたsweat02
やましたさんは パーツのチョイスがセンスを感じますね。アンカー かっこいいですっ

シゲピンさん>
 おお。同じサドル仲間ですねw
 真ん中の穴ふさぎ、アドバイスありがとうございます。
 そのうち実施してみたいと思いますhappy01

ショウさん>
 ショウさんのMTBだとサドルは黒ですかね~
 SLR-XCは黒もあるので是非狙ってみて下さい!

ポンさん>
 え?え? XC向け軽量FS購入ですか!?
 車種はなんだろ~? 日記楽しみにしてますsmile

これも幅広タイプですね。

私も安産型(?)のせいか、身長の割に幅広タイプを愛用しています。

フレームカラーとマッチしていいですね。

ひつぢさん>
 SLR-XCも幅広ですが、アンタレスは更に幅広です。
 オイラも安産型なので最低でもXCの幅が必要です;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45225523

この記事へのトラックバック一覧です: サドル新調(SLR-XC):

« 2009年5月王滝42kmの備忘録 | トップページ | 自転車仲間との飲み会 »