link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« M沢湖&T覧山(6/20) | トップページ | 9月の王滝の追加募集が始まりました! »

2009年6月22日 (月)

ウエアの泥汚れ、どうしてる?

オイラはMTBのウエアは白が多いt-shirt

山に入った時、黒系のウエアは蜂に狙われやすいからだ。

でも白いウエアって、泥汚れに弱いんだよね~・・・

先日のM沢湖&T覧山のトレイルも、かなりのマッディで

お気に入りの白い長袖ジャージはしっかりと泥汚れがsweat02

普通に洗ってみたけど全然跡が残っちゃう。

お湯でつけおき→手もみ→洗濯機でもまだ落ちきらない。

みんな、洗濯とかどうしてるんだろ?shock

で、ネットで色々検索してみたら、こんなのありました!

303pak1

なんと! 泥汚れ専用洗剤!

広告ってもんはある程度過大に書かれてるもんだけど、

とりあえずこのページ↓

http://www.doroyogore.com/

を読んだら「ちょっと買ってみようかな・・・」って気になりましたcoldsweats01

てなわけで、早速注文完了!(はやっ

商品が届いたらレポあげますので、しばらくお待ち下さいhappy01

« M沢湖&T覧山(6/20) | トップページ | 9月の王滝の追加募集が始まりました! »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

私も白系のウェアはすべからく茶色のまだら模様になってしまっています。

これは泥汚れに悩むMTB乗りの福音となりそうな予感が。

レポート楽しみにしています。

では

俺は、
ハイター濃い目で付け置き、
       ↓
   手で、ブラシ洗い
       ↓
  洗濯機で普通に洗う

で、ほとんどの汚れが落ちてます
泥でも・・・油でも・・・

・・・違った?

ださん>
 フツーの洗剤とどう違うのか?
 届いたら早速試してみますのでしばしお待ちを!

いのうえさん>
 ハイターがイイんですかね。
 ウチはトップで同じことしたけどダメでした。。。
 とりあえず新しいので試してみますhappy01

こんにちは。
私も悩まされてます。
だがしかし!
アタックのシュッと泡スプレーでピンポイントで
スプレーすれば一発でしたよ~。
綿のTシャツは2発でしたが…。

効果のほどレポお待ちしております。

こんばんは。
実際に使ってないんですが、モトクロスウェア用で、こんなものもありますよ。
http://www.dirtfreak.co.jp/products/mudoff/chemical/wear/main&menu.html

これのバイク用洗剤はかなりよく泥汚れが落ちたので利き目はありそうです。

ya-maさん>
 アタックの「シュっと泡スプレー」ですか!
 今回のが不発に終わったら試してみますhappy01

junさん>
 情報ありがとうございます。
 こうしてみると、各社から色々出てるんですね~
 消費者センターで調査してくれないかな・・・w
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45423735

この記事へのトラックバック一覧です: ウエアの泥汚れ、どうしてる?:

« M沢湖&T覧山(6/20) | トップページ | 9月の王滝の追加募集が始まりました! »