link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6トレライド(6/25) | トップページ | 相模原ライド(6/27) »

2009年6月26日 (金)

ドロ汚れ専用洗剤の威力

昨日のマッディな6トレライドですっかり汚れたウエア。

まず背中側↓

Rimg0133

拡大してみると・・・

Rimg0134

そして正面側↓

Rimg0135

満遍なくドロハネが染み込んでしまっています。

こうなると、普通の洗剤じゃ落ちきらないんだよね~。

で、通販で買ったドロ汚れ専用洗剤の出番です!

Rimg0136

右側の物体は一緒に買ったこすり洗い用スポンジです。

Rimg0139

中には青と白の2種類の洗剤が。

どうやらこれを混ぜて使うらしいです。

Rimg0140

42度ぐらいのお湯に溶かして1時間つけ置き。

その後軽くこすり洗いしてから洗濯機へ。

気になる仕上がりはこの通り! ↓

Rimg0146

すごい! 何もなかったかのように真っ白!!

Rimg0145

正面側も新品のように元通りになりました。

コレはスゴイ。これでドロ汚れを気にすることなく楽しめそうです。

トレイルウエアは白に限る派の皆さん、是非お試しあれ~!

« 6トレライド(6/25) | トップページ | 相模原ライド(6/27) »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

インプレ参考になりました

これは効きそうですね。これで長年の使用で付いた泥染みまで落ちるといいなあなんて。

だ さん>
 オイラも同じ目論見で試してみました。
 去年の雨の王滝でシミになった白いジャージ。
 結果は・・・ バッチリです!
 何回洗っても落ちなかったシミがスッキリ!
 この洗剤。マジでスゴイです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45460154

この記事へのトラックバック一覧です: ドロ汚れ専用洗剤の威力:

« 6トレライド(6/25) | トップページ | 相模原ライド(6/27) »