link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヤビツへGO!(王滝練習) | トップページ | 夜走り・・・ »

2009年5月24日 (日)

スプロケットの汚れ落とし

今日は朝から雨rain

というわけで王滝に向けてのメンテデーとなりました。

Rimg0080

本日のメインはスプロケットの汚れ落とし。

Rimg0081

昨日ロングにでかけたせいもあってドロドロですshock

ここまでくると、ちゃんと外してキレイにしないとね。

Rimg0082

そこで登場! スプロケ外し3点セットwrench ↑

Rimg0083

こんな感じでセットして、あとはグイっと回すだけ~note

Rimg0086

外れました。ついでにフリーの給油も行います。

Rimg0087

スプロケの掃除はコイツにお任せ! ナイロンブラシ~shine

専用のブラシは高いけど、コイツはダイソーで1個100円w

Rimg0091

あっと言う間に簡単キレイ~

Rimg0089_2

裏面もこの通り!

Rimg0092

ピッカピカdiamond なんだか使うのがもったいないぐらい・・・w

いやいや。これで万全の体制で王滝を迎えられるってモンですな。

ガンバルぞぉ~happy01

« ヤビツへGO!(王滝練習) | トップページ | 夜走り・・・ »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますな~・・・
私のマンバも完調に復活できるかな。。

GAGAさん>
 せっかく磨いたのに、今日さっそく汚してしまいましたw
 マンバも改造が順調に進んでますね~
 王滝で実物を見るのが楽しみです。

自分は今日代休だったので ドラゴンと通勤ロードの
清掃メンテしました
スプロケやチェーンを綺麗にすると気分良いですよね〜
そうそう、前に譲ってもらったXTのRDを
ようやくインストールしましたcoldsweats01
いゃ〜かっこいいっすね〜happy02 いい感じです
ありがとうございましたm(__)m

王滝頑張って下さいね〜
終わったらどっか行きましょう!

王滝はアンカーで出場ですか?
それにしても キレイに乗ってらっしゃいますね
私の場合、いつもどこか汚れてるんです。
どうせ 汚れるんだからみたいな・・・。
いけませんよねsweat02

侍さん>
 XTシャドー、ついにインストールしましたか!
 王滝終わったら是非走りにいきまショー♪

ポンさん>
 今年はXHM9で出場です。
 初のハードテールでの王滝。今からドキドキです。
 下りは捨てて、上りでタイムを稼ぎたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45116430

この記事へのトラックバック一覧です: スプロケットの汚れ落とし:

« ヤビツへGO!(王滝練習) | トップページ | 夜走り・・・ »