link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日はレースだぁ! | トップページ | MTBで宇都宮へ(往路) »

2009年5月 2日 (土)

ツール・ド・多摩 優勝しました!

今日はツール・ド・多摩という草レースに出場してきました。

Rimg0037

自宅から近いのでYOKOと2人で自走ですbicycle

まずは近所のコンビニで朝ゴハン。

Rimg0038

是政橋を渡って大丸の交差点を右折。

連光寺坂に向けて少し走った左側にあるこの場所。

実は普段は入る事のできない米軍施設。

この中で今日のレースが行われるのです。

ゲートで厳しいIDチェックをクリアして場内へdiamond

Rimg0044

ゲートからレース会場までちょっと距離があります。

Rimg0043

途中、こんな防空壕のようなものもありちょっとコワス・・・

Rimg0047

ようやくレース会場に到着です。まずは受付へGO!

Rimg0049

このレースはエントリーとお昼ごはんがセットです。

ステーキランチがついて4000円は安いよね~riceball

Rimg0050

タイムスケジュールはこんな感じ↑

Blog01

まずはレース前の試走に出発です!

Blog02

いってきま~すdash

ここのコースは1周20分前後。距離で5~8キロぐらい?

激坂上りや激坂下りがあり、とても面白いコースです。

(今回は試走およびレース中の画像はありません)

Rimg0057

試走から帰ってきました。これだけですでに疲労モードsweat02

Img_3227

スターティンググリッドを確認します。

出走63台中、オイラのグリットは6列目の左から2番目。

前に25台かー。最初はちょっと渋滞しそうですねsweat01

Img_3226

ちなみにオイラの出るクラスは男子2周クラス。

男性のレースでは一番初心者向けのクラスです。

左上が女性クラス(2周)。左下がオープン(3周)。

そして右下がエキスパート(4周)クラスです。

Blog03

さて。そろそろスタート時間が迫ってきました。

指定のグリッドに並びます。・・・なんだか緊張してきた;;

走っても無いのに心拍が140超えてるってどーなのよw

Rimg0066

10からカウントダウンが始まり、3・2・1・GO!!

想像通り、最初はかなり混戦状態。

となりの人とハンドルがからみそうになるぅshock

Rimg0067

折り返してシングルトラックに入っていくあたりで10位付近?

この後、しばらく行った先の上り区間で何人か抜いて、

TOPを走っていた知り合いのkei君に追いついた。

あとはkei君と2人でランデブーgemini

3位以下は大きく離れてたっぽいので完全な一騎打ちだね。

2周目の途中でオイラがスパート。でもゴール直前で追いつかれる。

勝負はゴール前のストレート。一瞬横に並びかけられたけど、

周回遅れの前走車を巧みに利用してブロックに成功w

鼻の差で優勝することができました~happy02

Rimg0068

前の白いシャツがオイラ。後ろの緑のシャツがkei君です。

いやー。いいバトルだった。疲れたけど楽しかった~up

Blog04

その後、仲間達も次々とゴールし、皆で歓談。

それぞれにレース中のドラマがあったようで、

全員表情がイキイキとしてましたnote

Blog05

表彰式~↑ 1位の特権でXHM9(9ちゃん)も一緒ですw

Blog06

ちゃんとシャンパンファイトもありましたbar

MTB(自転車)での優勝はもちろんこれが初めて。

オートバイの時、最後に優勝したのっていつだったっけ?

とにかく久しぶりでシャンパンを開けるのに手間取りましたw

Blog07

ちなみにエキスパートクラスの優勝は、

元全日本チャンプ&オリンピック出場の竹谷選手!

有名人にも会えてラッキーだったなぁbleah

でも、今日のラッキーはこれだけじゃなかったのデスsign03

Blog08

なんと!ジャンケン大会でも優勝し、

GIANTのSTPのフレームをGETしちゃいましたcrown

前からプレイバイク欲しかったんだよね~。

コツコツとパーツを集めて組み上げたいと思います。

Rimg0087

その後はおまちかねのランチタイムrestaurant

追加ステーキでダブル状態ですw 味もボリュームも大満足!

4000円でレース出て、ステーキ食べて、おみやげにフレーム。

すんません;; 元取りすぎですね;;w でも最高に楽しかったです!

こんな楽しいツール・ド・多摩。次回は11月に予定されてます。

なんと耐久レースやキッズレースとかも新設されるとか??

興味のある方、是非エントリーされてみてはいかがでしょうか。

オイラは次回は3周クラスに出てみたいと思いま~すhappy01

« 明日はレースだぁ! | トップページ | MTBで宇都宮へ(往路) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

おめでとう御座います♪

てか もと取りすぎ!
よりもw
もうけすぎ!でしょう(爆)

でも 良い1日でしたねnote

おぉ~!
優勝なんてすごーいlovely
おめでとうございます♪

っていうかたしかにもうけすぎかもw

おぉ~!!

優勝とはおめでとうございます!

良かったですね~!これも練習の賜物ですな~!

yukioさん>
 ありがとう~
 てか、やっぱもうけすぎ?w
 ラッキーな1日でしたshine

keiちゃん>
 ありがと~note
 自分でも優勝できるなんて思ってなかったからビックリ!
 ま、オートバイでいえば筑波TTのNS1優勝ぐらいの感じ?w
 次はNS2っぽいクラスに出てみたいと思います。

GAGAさん>
 ありがとうございまーすhappy01
 この調子で王滝49kmも目指せ3時間半きり!
 GAGAさんもAD富士頑張ってきて下さいね。

昨日はお疲れ様でした〜。そして優勝おめでとうございます!終始一人ではとてもキープ出来ないペースでしたがやましたさんとランデブーできたおかげで楽しく(苦しく)走れ2位になれました!次回は3周ですね.
confident

shineおめでとう御座います!!shine

朝練の効果が発揮されましたね~
山下さんと山に行くたびに、走りが
進化してましたモンね~

王滝もがむばって下さいup

kei君>
 ほんと2人で走れて楽しかったね~。
 次回は3周クラス? それとも耐久??
 どちらにせよ11月も楽しいレースにしましようねhappy01

侍さん>
 ちょっとずつですが進化はしてるようですw
 でも王滝7時間切りはいつになることやら・・・
 11月は侍さんもTDTエントリーしませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/44872663

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・多摩 優勝しました!:

« 明日はレースだぁ! | トップページ | MTBで宇都宮へ(往路) »