link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブレーキパット交換 | トップページ | 2009年5月王滝42km(前日編) »

2009年5月29日 (金)

王滝いってきま~す

いよいよ明後日が春の王滝!

今回オイラは42kmですが、今からドキドキですcoldsweats02

どうやら天気が雨っぽい・・・

というわけで最終準備として雨対策を施してみました。

Rimg0080

まずはフロントフェンダー。

FOX F100-RL REMOTEはコラム下の穴が埋っている為、

今まで使っていたTOPEAKのフェンダーが使えない。

そこで今回はダウンチューブに取り付けるタイプにしてみた。

Rimg0081

↑こんな感じで取り付けます。

更に、もう1工夫。

Rimg0083

ハンズで買ってきた薄手のゴムシート。

Rimg0084

こいつをこんな感じで切り抜いて四方に穴を開ける。

Rimg0085

それをタイラップでこう↑取り付けて完成good

これで顔にかかるドロが少しは減るでしょうw

Rimg0087

リアフェンダーは従来通りTOPEAKのディフェンダーM2。

Rimg0086

XHM9(9ちゃん)雨仕様の完成ですshine

明日の土曜日、王滝に向けて出発します。

本番は明後日の日曜日。どうか雨が降りませんように・・・

頑張ってきま~すhappy01

« ブレーキパット交換 | トップページ | 2009年5月王滝42km(前日編) »

MTB 王滝」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、僕も本日仕事を早々に切り上げて
BIKEの準備をしました。
サスの隙間を埋めたほうがよさげですねぇ。
明日あたり僕もマネして隙間を埋めることにします。

ではでは当日は見かけたら声かけさせて頂きたいと思います。

頑張って来てね〜!
御武運を!good

コースは結構濡れているでしょうから、泥除けはあったほうがいいですね。
私は仕事の疲れから復活して、日付が変わった今から準備です。
それでは、現地でお会いしましょう!

ショウさん>
 フロントフォークの泥除けゴムは、
 一般的には使い古したチューブなどを使用するそうです。
 王滝がんばりましょうねhappy01

Leeさん>
 ありがとうございますhappy02
 ほんと、アドベンチャー系って「運」が超大切ですよね。
 いい結果報告が出来るように頑張ってきます!

シゲピンさん>
 今朝も東京は大雨。これじゃ明日晴れたとしても
 コースはビッチョリWETに決定ですね;;
 現地でお会いできるのを楽しみにしてますshine

(=゚ω゚)ノこんにちわ
初コメ(o^-')b
先日は、blogのコメントありがとうございました!!
王滝!!?
どんな場所場所なのか検索してみましたが、山!?
良いですねぇ〜!
楽しそう(*^_^*)
私は、山で走ったことないので・・・(゚ε゚;)
折角いいMTBを買ったので、街乗りだけでなく、いつか山で走ってみたいです(^_^;)
皆さん頑張って来て下さ〜い↑(^^_)ルン♪

リナさん>
 王滝から帰ってきました~
 「王滝」っていうのは地名ですが、
 MTB乗りの間で言われるとこの「王滝」とは、
 「セルフディスカバリー王滝」というマラソンレースの事です。
 20km、42km、100kmのクラスがあります。
 オイラは今回42kmに出場してきました。
 リナさんもいつの日かチャレンジしてみて下さいbleah

Juneさんお帰りなさ〜い(^-^*)/
お疲れ様です!!
[セルフディスカバリー王滝!](._.)Φメモメモ
私がこの前横浜まで行った時、往復で94㌔でヘトヘトでしたから〜・・・100㌔!!
Σ(゜ロ゜〃)
42㌔ならいけそうですね〜ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45169002

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝いってきま~す:

« ブレーキパット交換 | トップページ | 2009年5月王滝42km(前日編) »