link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 王滝の受理書が来た! | トップページ | スプロケットの汚れ落とし »

2009年5月23日 (土)

ヤビツへGO!(王滝練習)

今日は来週の王滝の練習をかねて

秦野のヤビツ峠を登ってきましたbicycle

練習っていっても全線舗装路のツーリングなんですケド、

ま、気持ちが大切!ってことでw

Blog01

出発前に玄関先で記念撮影camera

ジャージと7分丈パンツは先日購入したモノです。

Rimg0082

ChargeBikeのグリップをついに投入。

UN AUTHORIZEDのFULL THROTTLEと比べると

若干太めで手に優しい感じ。王滝もコイツで行くかな。

そして、いのうえさんお手製のサングラスホルダーも装着。

今日は暑かったのでとても役に立ちましたgood

Rimg0086

まずは多摩サイで下流方面へ。

Rimg0088

二子玉川からR246へ。

Rimg0090

厚木まで33kmかー。秦野までは50km弱ってとこ?

Rimg0093

相模川を越えて、いよいよ厚木市街へ突入。

はるか向こうにお山が見える。あのどれかがヤビツなのかなー。

Rimg0095

コンビニで休憩。こんなシュークリームを発見。

さすが神奈川。足柄山といえば金太郎ッスよね!

Rimg0097

名古木の交差点を右折。ヤビツ峠まで12kmの表示。

Rimg0098

コンビニのある交差点から、計測開始ですpunch

残念ながら途中の写真はありませんw

前回から1年以上経ってるので、コースを忘れてる;;

先が読めずにペース配分も何もあったもんじゃない;;

でもなんとかゴール!

Rimg0100

タイムは約52分。前回が1時間15分だったので上出来でしょう。

もし次に登るときは40分台に入れたいなぁ~horse

さてここからは宮ヶ瀬湖に向けて下って行きます。

Rimg0103

湖が見えてきた~shine

Rimg0104

宮ヶ瀬湖の駐車場で一休み。

お店が並んでてなんかいい雰囲気ですnote

Rimg0105

ふれあいの館公園でも記念撮影。

この後は串川沿いに走って関の交差点を左折。R412で相模湖へ。

Rimg0108

相模湖です。くじらの遊覧船も健在ですw

相模湖のガストで昼食。塩分の大切さを改めて実感。

そして本日の締め。大垂水峠へ。

Rimg0110

峠の入り口にあった気温表示。こんなん見たくねぇ~!shock

Rimg0112

気力を振り絞って、なんとか登りきりました。

そういえば自転車で相模湖側から登るの初めてだ。

この後はR20をひた走り、石田大橋から多摩サイ経由で帰宅。

走行距離151km。アベレージ22km/h。消費カロリー2766。

後半、熱射病がヤバめだったけど、楽しいツーリングでしたhappy01

で。本日の教訓。 ↓

Rimg0116

日焼けをナメたらアカンぜよ・・・w coldsweats01

« 王滝の受理書が来た! | トップページ | スプロケットの汚れ落とし »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

毎度走行距離にもびっくりしますが、最後の写真には
声が出ましたよ。日焼け止め必須ですね。

僕は飯能の山を30キロほど登り降りしてきました。

kei君>
 自分でも「こりゃヤベェ」と思いましたw
 今日がレーパンじゃなくてよかったよ・・・

 飯能面白かった? 今度つれてって~!!

飯能は楽しいですよ。今度是非行きましょう。
コンパクトですが足はしっかり使えます。
登り好きにはいいですよ。

ブログへのコメントありがとうございました。
42Kmへのエントリーとのことですが
120Kmへもいけそうな距離でのトレーニングで
びっくりです!
当日はお互いがんばりましょー!

すいません

また、この、最後の写真撮ってる姿を想像して・・・coldsweats01

(笑)

凄い距離走りますね。ロードバイクで走る距離ですよ。bicycle

kei君>
 次、土日に行くことがあれば是非誘って下さい!
 まってまーすhappy01

ショウさん>
 毎年、春は42km、秋は100kmって何故か決まってるんですw
 来週の本番楽しみですね! お互い頑張りましょう。

いのうえさん>
 これ撮ってるとき、オイラはシャワーあがりでマッパでしたw
 サングラスホルダー今年もつかわせてもらいますhappy01

atdevilさん>
 コースにもよりますが日帰り200kmまでならMTBでもなんとか。。。
 ロードバイクはいずれ欲しいと思いますけど、今はMTBに乗りたいです。

お疲れ様でした。
王滝ベテランの人に「ロードで峠込み150キロ走れれば、王滝100kmはOK」といわれたことがありますが、同じぐらいの距離をMTBで走っちゃってるじゃないですか・・・。

R246も相模湖周辺も、峠ほどではないにしても坂は結構ありますよね・・・すごいモチベーションですね。

私は王滝前だというのに、宮ヶ瀬湖までロードで流して、ふれあい館であんぱん食べてマッタリました。

シゲピンさん>
 自走でヤビツは今回初だったのですが、
 R246、名古木の手前の坂が長くて泣きそうでしたw
 王滝お互い頑張りましょうねhappy01

こちらのblogにコメントありがとうございましたm(_ _)m

それにしても、すごい日焼けですね~。これでは昨晩は辛かったのではないでしょうか。

王滝も天候が良いといいですね。34度は流石に困りますが・・・ 兎にも角にも、怪我なく頑張ってください。

それでは

だ さん>
 ようやく日焼けも落ち着いてきました・・・が、
 お風呂に入れるようになるにはあと2~3日かかりそうですw
 王滝がんばってきまーすhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45103883

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツへGO!(王滝練習):

« 王滝の受理書が来た! | トップページ | スプロケットの汚れ落とし »