link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月王滝42km(前日編) | トップページ | 2009年5月の走行距離 »

2009年5月31日 (日)

2009年5月王滝42km(当日編)

いよいよレース当日です!

Rimg0112

・・・。思いっきり雨ですrain

テンション下がりまくり。DNSしようか本気で迷います。

Img_3265

それでも、ノロノロと一応準備をはじめました。

準備ってもエア圧計ってゼッケンつけるぐらいですがw

Rimg0117

「一応」スターティングの列に並べました。

割と先頭の方。といっても80台目ぐらいかな?

Blog1_2

雨が激しいので、ビニールガッパを装着。

周囲に並んでるみんなは笑顔でやる気満々なのに

オイラ1人だけ傘さして、この時点でもDNSか迷ってますsweat02

Img_3289_2

スタート5分前。ゲートに向かって列が動き始めました。

・・・。まだ傘さしてますw やる気ゼロshock

Img_3293

あ~ やだな~ 迷うなぁ~ とウジウジしてたら

「ファ~ン!」とスタートの号令が!!

Img_3302

結局、流れにのまれて一緒にスタートしてしまいましたcoldsweats01

スタート後、ゴールまでの間は写真がありません。

つらかったのは最初の10分だけ。

全身ズブ濡れになると、逆に気分はハイになってきた!up

今回XHM9(9ちゃん)で出場するのは初めてだけど、

自重が減り、車重が減り、脚力が上がっているので

前回までと比べて上りが圧倒的に楽になった。

ほとんどフロントミドルで走れたよ。

インナーは数えるぐらいしか使わなかったと思う。

ただし、下りはやっぱりS/J-FSR(Unico)の方が楽だ。

9ちゃんでも走れるけど、ペースが上がらない。

単にオイラのテクがないだけっていう話もあるけどsad

今回のコースは途中のCPを過ぎると後はほとんど下り。

特にダムを過ぎてゴールまではずっと舗装路の下りだ。

ここでオイラは5~6台の集団で争ってたんだけど、

4~50km/h台のスピードで、お互いにスリップ使ったりしながら

まるでロードレースのような駆け引きがあって超楽しかった!

結局集団の真ん中ぐらいでゴール。

Blog2_2

スタート前はあんなにウジウジしてたのに、

ゴール後は満面の笑顔w アンタは子供か!ww

--以下サイコンデータ--------------------------

走行距離・・・43.74km

走行時間・・・2時間51分35秒

平均速度・・・15.3km/h

最高速度・・・53.5km/h

平均ケイデンス・・・80回転

---------------------------------------------

コースが違うから単純比較は出来ないんだけど、

目標だった3時間半を大幅短縮。3時間切っちゃったよ。

正式な順位はまだわからないけど、アナウンスによれば

大体30~40番手ぐらいだったみたい。

100位以内に入れれば・・・と思ってたのに嘘のよう。

Rimg0118

マジメに朝練続けてきてよかったなぁ~。

この調子で9月の100kmも頑張りたいと思いますhappy01

« 2009年5月王滝42km(前日編) | トップページ | 2009年5月の走行距離 »

MTB 王滝」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!

雨は辛いけど、42kmならばなんとか我慢できますね。
さすがに100kmでは具合悪くなりそうですが(笑)

日頃の練習の成果を出せた様でなによりでしたね!

ゼッケン付くとマジ、かっこいいねぇ~lovely

お疲れサマでした

おおぉ〜!!
ジャイアント〜↑(^^_)ルン♪

・・・・えっΣ(゜ロ゜〃)
100㌔!!
アクティブですね(^_^;)
頑張って下さい(^・^/)~~

あっΣ(゜ロ゜〃)
ジャイアントじゃなくGTだ!(^_^;)
お恥ずかしい(//△//)

お疲れ様です。
無事戻ってこられたようで安心しました。

今回はお付き合いできなくてスミマセン。。。。


でも雨でスタート前のやる気のなさが出ていて笑ってしまいました。


また天気イイ日にどこかに出掛けましょう!!!
走りたくてウズウズしとります。

当日は声をかけて頂きありがとうございました。
いやぁ3時間切りは速いです!!
僕は半分より上の結果を期待したいところです。
レースお疲れ様でした。

Leeさん>
 ほんと今回は42kmでよかったと心から思いましたw
 これで100kmだったら翌日動けなくなりそうです。

いのうえさん>
 途端にレースバイクっぽくなりますよね。
 9月は追加募集行ってるようですが、いかがですか?

リナさん>
 GTのバイクは前日編の金色のヤツかな?
 あれ、ちょっと街で乗るには勇気がいりますよねw

GAGAさん>
 ほんとスタート直前までやる気ゼロでしたw
 今度晴れたらまったりライド行きましょう!

ショウさん>
 完走おめでとうございます。
 次回は9月の100kmですね。お互い頑張りましょう!

お疲れ様でした。 雨の中頑張りましたね。

自転車は、大丈夫ですか。私の友人は、以前雨の
王滝でハブとFサスが壊れました。

○○ジムで買ったのに5月間ぐらい直してくれないので泣いてました。

mixiのコメントありがとうございます。
王滝42kmおつかれさまでした。
それにしても、早い!
素晴らしい成績ですね。

私は初めてのレース&ぶっつけ本番で5時間完走を目指してたので成績には満足してますが、上りをどうにかしないと〜です。

またブログにもちょくちょくおじゃまいたします。

atdevilさん>
 HTは可動部分が少ないので、
 フルサスに比べればダメージも多少は減るのかも?
 とりあえず今のところは大丈夫そうです。

おかあみーごさん>
 王滝は上りがキモですよね。
 私はそれで今年HTに乗り換えましたw
 またちょくちょく遊びにきて下さいまし~happy01

おめでとう御座いますw

良い結果でしたね♪

だけど その結果は自分の努力のたまものですねw
素晴らしいですよ!

インナー使わずですか?!
私は最初から最後まで使用中(笑)
100kのタフさも是非味わって見てください
癖になりますから

yukioさん>
 ありがとうございます。
 今の自分にしては出来すぎの結果ですね。
 実力以上に運がよかったのかと思います;;

やまゆきさん>
 いえいえ。使いましたよインナーw
 全体的に使用頻度が低かったというだけの話です。
 100kmは毎年秋に出場しています。
 今年も秋に100km出ますのでよろしくお願いします。

お疲れ様でした&無事完走おめでとうございます、これなら100kmの7時間切りは楽勝ですね!

MTBが山を走るものである以上、雨はつきものですし
泥んこになるのが楽しいスポーツですから…
僕は雨の方がズブ濡れのヤケクソ感(?)でむしろ燃えますけどw

下りはフルサスが速いですよね。ガレ下りとかフルサスは路面をなめるように走れるけどHTは浮いちゃって失速するし、でもコギ入れられないし…。

HTで距離が伸びてくると、疲れる→バイクを抑え込めなくなる→ますます疲れるの悪循環に陥るので、バイクが軽いだけは難しいですよね。技術を使うにも体力は要るし、体力が尽きたら技術は使えないし。

僕はフルサス持っていないので、多少重くなっても柔らかめの手組ホイールで9月に臨もうと思ってます。

Frantzさん>
 雨のほうが萌えるって、どんだけドMなんですかw
 下りでHTがスピード伸びないのはそういうワケなんですね。
 軽さより、柔らかいホイールかー。オイラも考えよう。
 9月はよろしくお願いしますねhappy01

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
スタート前のテンションの低さが写真から伝わりますが、その後はレースしていたんですね、すごいなぁ。

私はなんとか100km完走ですが、完走率の低さを考えれば、これでも上出来です。

シゲピンさん>
 100km完走おめでとうございます!
 あの悪条件で100km完走・・・素晴らしいです。
 オイラも秋はいよいよ100km。気合入れて頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/45194007

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年5月王滝42km(当日編):

« 2009年5月王滝42km(前日編) | トップページ | 2009年5月の走行距離 »