link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヒルクライム錬いきませんか~?(都民の森) | トップページ | 2009年4月の走行距離 »

2009年4月29日 (水)

都民の森→SNGN尾根へ

今日は週末のツール・ド・多摩の練習に、

都民の森へヒルクライム練習に行って来ましたbicycle

Rimg0037

8:30に自宅を出発。まずは多摩CRで睦橋を目指す。

今日は本当にいい天気sun 気温も丁度いい感じ。

Rimg0039

立日橋を越えた先の公園で何かのイベントをやってた。

Rimg0040

メーデーかぁ。あれ?普通5月1日にやるもんじゃないの?

ていうか大音量で鈴木雅之の「恋人」が流れたけど・・・ビミョーw

Rimg0041

睦橋到着。さぁ!遥か向こうに見える山を目指せ!

Rimg0043

五日市を越えて、戸倉のセブンイレブンで休憩。

毎年、ここから都民の森までのタイムを計測している。

去年はS/J-FSR(Unico)でたしか2時間10分だった。

今年は何とか2時間を切りたいところ。10時丁度にスタート!

Rimg0046

十里木を越えたあたりに新しい橋がかかってた。

Rimg0045

旧道は通行止めに。嬉しい反面ちょっと寂しい気もweep

Rimg0047

桧原を過ぎてからしばらくは勾配も緩くツーリング気分note

しかし・・・!

Rimg0049

上川乗の交差点を過ぎてからが勝負の始まりなのだsweat02

それでもまだまだ序の口。フリーザでいうとこの第一形態

Rimg0051

数馬の湯を越えると更に勾配が激しさを増す。

フリーザ第二形態。強大化した!! みたいな。

Rimg0052

そして本当の試練はこの後やってくる。

Rimg0053

旧料金所を超えた先、ゴールまでが超キツいのだsweat01

まさにフリーザ第三形態。

Rimg0057

↑この下の方に見えるのがさっきの旧料金所です。

疲労もピーク。心が折れそうになる。。。

「ホホホ。あなたも足をついたらどうです?あのクロス乗りみたいに」

「あのクロス乗り・・・? クリリンのことかぁぁぁぁ!!

※注 今日はソロです。心の中の会話ですw ※

Rimg0059

そして、ついにゴールが見えた!!

Rimg0060

悪魔の誘惑を振り切って、なんとか無休憩で到着happy02

気になるタイムは・・・1時間39分!

なんと去年から30分短縮することができました!shine

ま、それでもロードの人達から比べれば遅いんですケドsnail

いいんデス! 他人じゃなく自分と戦っているのデス! (言い訳)

Rimg0061

今日のお昼ご飯。カレーうどんnoodle ↑

さて、折角ここまでブロックタイヤで登ってきたんだし~

やっぱ帰りはお楽しみがなきゃ~ね~?smile

Rimg0063

というわけで第二部はSNGN尾根に決定~up

Rimg0066 

大分草が多くなってきてるけど、まだまだ走れる。

気分よく順調に尾根を下ってきたんだけど。。。ん?

Rimg0073

途中でロープが張られている↑ 看板をよく見てみると。。。

Rimg0074

がーん! この先が楽しいのになぁbearing

仕方ないので迂回路へ。これがまたすごいルート;;

ちょっとMTBかついで歩くにはキツかったです。

ここ直るまではSNGN尾根はあまりお勧めじゃないかもpig

Rimg0076

なんとか迂回路を抜けて、その先の公園で休憩cafe

横浜からいらした3人組みのMTBerの方としばし歓談。

Rimg0078

終盤はロックセクション。慎重にゆっくりと下る。

Rimg0079

尾根道の終点に到着~。

あとは舗装路をダーっと下って五日市へ。

帰りの多摩CRは向かい風がキツくて泣きそうでしたが

なんとか日が暮れる前に帰宅することができました。

本日の走行距離120km。

往復ロングツーリングに、舗装路のヒルクライムに、

シングルトラックと、まさにMTB三昧?w

堪能させて頂きました。お腹いっぱいで~すhappy01

« ヒルクライム錬いきませんか~?(都民の森) | トップページ | 2009年4月の走行距離 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

120kmは凄い。僕らは本日20kmでしたよ。
それでも足はキテます。

keiさん>
 ヒルクライム&トレイルを含めての120kmは
 さすがにキタみたいで、今日軽く筋肉痛です;;
 土曜日の本番に悪い影響が出ませんように。。。

120キロですかΣ( ̄ロ ̄lll)
すごすぎます!

あさってはよろしくお願いしますgood

takuさん>
 いよいよ明後日ですね!(ツール・ド・多摩)
 天気も良さそうだし楽しみです。
 こちらこそよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/44836694

この記事へのトラックバック一覧です: 都民の森→SNGN尾根へ:

« ヒルクライム錬いきませんか~?(都民の森) | トップページ | 2009年4月の走行距離 »