link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ANTARESの弱点 | トップページ | 夜のジテツー »

2009年3月18日 (水)

王滝用SPDシューズ購入

もともとはフラペ&デカペ派だったオイラですが、

XHM9(9ちゃん)に乗るようになってからは、

もっぱらSPD+ビンディングペダルオンリーになりましたbicycle

以前はイザという時に脚が外れないと怖いと思ってましたが

マルチリリース&テンション最弱なら大丈夫だと気付いたのでw

で。今まで使っていたシューズはシマノのSH-MT70。

Shmt70_2 

ゴアテックス&ビブラムソールで山サイには最高の1足。

でも、歩く事を考えなければもっとソールが固いほうが

ペダリング時に力が逃げない・・・らしいw (あくまで噂)

王滝はフル乗車だし、押し歩きは考えなくてよい。となれば

一度は固いソールのシューズを試してみたいじゃありませんか!

(と自分に言い訳)coldsweats01

というわけで、例のごとくオークションでポチりました。

Rimg0031

SIDI(シディ) DOMINATOR(ドーミネーター) 5です。

日本向けには「MEGA」っていう幅広のがあるらしいんだけど

今回GETしたのはフツーの幅のヤツですねshoe

Rimg0032

コレよ。コレ! カッチカチのソールですshine

はっきり言って歩き辛そうですがキニシナイ!

だってペダリング最優先のためのシューズだもんね。

とりあえず、明日の朝練で試して来たいと思いますhappy01

☆↓-----------3/19追記分----------↓☆

今朝の朝練で試して来ました。

まず、歩きにくいw

部屋を出た瞬間に足首グキっとひねりましたshock

歩く音がコツコツと乾いた感じでカッコイイw

走り出してみる。軽くペダリングする分には違いが解らない。

でも、ケイデンスが上がれば上がるほど解ってきたflair

なるほど「力が逃げない」と言われればそんな感じだ。

特に一番感じたのが上り坂でダッシュするときdash

踏んだ分だけ力が加わっている・・・気がします!

今日はたった20kmちょいだったので、

今度ロングでも試してみたいとおもいますhappy01

« ANTARESの弱点 | トップページ | 夜のジテツー »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

プラスチックソールから今までのシューズに戻したらペダリングパワーが逃げまくるのが分かると思いますw カジュアル系ビンディングシューズは使い込むとシューズのサイドがどんどん柔らかくなっていくので…

SIDIカッコイイですよね、僕もロードで使ってます(MTBはシマノ)。ソールが固いといってもそれなりにしなりますし、スパイクも立ってますから山サイにも十分使えると思います。僕はインナーソールにShockDoctor入れて使ってますよ。XHM9はレーシングバイクですからシューズもレーシーなのが似合うと思います。(*^-^)

自転車乗らないクセに
非常に興味ある部分なので
(買い換え計画があったりする…………………笑)
早く結果書いて!!
(笑)

Frantzさん>
 今朝試してみましたが何となくわかりました。
 力が加われば加わるほどに差が出ますね。
 スパイク穴は空いてるけど、ピンがついてないので
 今度補修パーツで買ってきたいと思います。

いのうえさん>
 今朝の朝練のインプレ載せました。
 短距離でこれだけわかるんだから、
 きっと王滝では武器になってくれる・・・ハズですw
 こんど履いてみますか?
 

靴は軽い方が楽ですよ、体感できるアイテムですね
SIDIのペラペラの中敷はオマケと考えてインソールをお勧めします、カスタムフィットさせたインソールは履き心地が別格です。

おのQさん>
 インソール・・・非常に興味アリ!です。
 固いソールには効果高そうですよね。
 どこのインソールがお勧めですか?

http://www.conformable-jp.com/index.php
コレのマルチプラスとバイクプラス使ってます
熱成型できるのがいいと思う。

おのQさん>
 おお~ ありがとうございます。
 詳しく読んでみて、自分にあったのを買いたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/44391667

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝用SPDシューズ購入:

« ANTARESの弱点 | トップページ | 夜のジテツー »