link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイヤローテーション・・・のハズが? | トップページ | エアコンプレッサーの威力 »

2009年3月10日 (火)

新兵器導入!

ビートが上がらないままのフロントタイヤ(UST)。

その後何度かトライしてみたけどヤッパリダメcrying

そこで、ふと考えたflair

今ウチにあるMTBはスペアを含めて全てUSTタイヤ。

この先何度もこんな事があるなら、いっそアレを導入するか?

メンテの達人の先輩にも相談し、10分迷ってポチりましたw

在庫あり。即日発送。本日着のその「アレ」とはsign02

Rimg0032

じゃ~ん! エアコンプレッサ~!(ドラえもん調)

家庭用100V。オイルレス。タンク容量10L。

送料、消費税込みで約1万円ポッキリnote

Rimg0033

あけてみた。想像より小さくて軽いchick

これなら部屋の隅に置いておいてもそんなに邪魔じゃない。

で、試運転してみました。

う・・・うるせーーーーっ!!(汗)

ちょっと夜中の11時過ぎに使うには勇気が要りますsweat02

というわけで、実際の性能評価はまた次回。

ちゃんと使えるといいな~happy01

« タイヤローテーション・・・のハズが? | トップページ | エアコンプレッサーの威力 »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

凄いのが出てきましたね。

いろいろ使えそうです。
虫歯の治療のときに・・・
ドライヤー代わりに・・・
先にBB弾を詰めてエアガン代わりに・・・

王滝にコレかついで出たら、パンク修理の依頼が舞い込んで大金持ちになれるかも?

あはは

だから言ったじゃん………………
オイルレスはウルサい、って………………
(笑)

下にスポンジかゴム敷いて 全体を覆う木製のカバー作ればカナリ静かになるよ

jekyllさん>
 暑い夏には扇風機がわりに・・・ってオイ。
 王滝のコース上では残念ながら電源が取れません。
 はっ! 発電機もかついで走ればいいのか!(違

井上さん>
 一応、下にマットはひいてみたんですが・・・
 やっぱり全体を覆うカバーがないとダメですかね。
 日曜大工するかなぁ~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/44308111

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器導入!:

« タイヤローテーション・・・のハズが? | トップページ | エアコンプレッサーの威力 »