link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MTB日和 | トップページ | 横浜郊外トレイル »

2009年3月 6日 (金)

ニュータイヤ(シュワルベ・ロケットロン)

5月の王滝用にニュータイヤをゲットしましたnote

Rimg0031

シュワルベのロケットロンです。

北京オリンピック女子XCの優勝タイヤ・・・とのこと。

Rimg0032

ブロックは想像以上にしっかりしている。

間隔も「狭すぎず、広すぎず」といった感じ。

Rimg0033

気になる重量は1本約610g。USTにしては軽い部類。

カタログ値は600gなので割りと差異が少ないねpig

Rimg0034

同じシュワルベのレーシングラルフが690g。(カタログ値640g)

今つかってるミブロマラソンはカタログ値670gなので、

実測だときっと700g近いんじゃないかなぁ?

だとすると、前後で約180gの軽量化が見込める??smile

あ、すべてサイズは2.1のUSTです。

実際の走行レポはもうしばらくお待ち下さい~happy01

« MTB日和 | トップページ | 横浜郊外トレイル »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

ロン・ハスラム・・・・(笑)

井上さん>
80年代後半のWGPを知ってる人なら、
絶対にその名前を想像しますよね〜w
マジで何か関係あるのかな?

僕、シュワルベ好きなんです、Nobby NickもLittle Albertも愛用してます。ただ重さ的にどうなのかという部分もあったので軽いRocket Ronは僕も大注目のタイヤです。でもシュワルベって全体的にはめにくくないですか? 僕はレバーなしでは手も足もでませんw

Frantzさん>
 オイラもシュワルベ割と好きなメーカーですね。
 今のネベガルがなくなったらLittle Albert狙ってます!
 USTはレバーなしで・・・と書いてありますが、
 やっぱりオイラもレバー使わないとダメです;;w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/44265089

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータイヤ(シュワルベ・ロケットロン):

« MTB日和 | トップページ | 横浜郊外トレイル »