link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エアコンプレッサーの威力 | トップページ | A山ライド(3/15) »

2009年3月14日 (土)

初体験!フリークライミング

今日はYOKOとフリークライミングに初挑戦してきましたgood

場所は西国分寺駅近くのクライミングジム・ランナウトです。

2人とも全くの初心者なので、まずは器具やルールについて

インストラクターのお兄さんに説明してもらいます。

どうやらロープを使う「フリークライミング」と、

ロープを使わない「ボルタリング」という2種類のようです。

まずはボルタリングから挑戦ですpunch

Rimg0041

なんでもいいから登ればいいのかと思ってましたが、

実はコースが設定されてるんですね~。

「この石の次はこの石をつかまなければいけない」みたいな。

そのコース設定により難度が色々あるとのこと。

June01

やってみると、難しいけどこれがまた楽しい!

全身運動だから、色んな筋肉を使うし、

高い所に登ると緊張も相まってかなり汗をかきますcoldsweats01

Rimg0047

続けてフリークライミングにもチャレンジ。

YOKOも順調に壁を登っていきます。

Rimg0045

こんな高い壁も制覇することができましたshine

いや~楽しいね~happy02

場所も近いし、料金も手ごろだし、

これからもたまに遊びに行きたいと思いましたhappy01

« エアコンプレッサーの威力 | トップページ | A山ライド(3/15) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/44355851

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験!フリークライミング:

« エアコンプレッサーの威力 | トップページ | A山ライド(3/15) »