link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

2009年3月の走行距離

2009年3月の走行距離は701kmでした。

2月に比べると雨の日が少なかったことに加えて

江ノ島ツーの100km越えが効いたみたいですねbicycle

Rimg0039

消費カロリーは12,353カロリー。

計算だと1kg以上体重が減っても良さそうなのですが

そうは問屋が卸さないって感じで見事に停滞中ですsweat02

ま、微妙には減ってるのでヨシとしよう!(言い訳)

この調子で4月も頑張りたいと思いますhappy01

2009年3月29日 (日)

ツール・ド・多摩エントリー完了!

去年の11月に出たツール・ド・多摩というMTBレース。

レースといってもまったりした雰囲気でとても楽しかったnote

Img_2956

↑去年のスタートの1コマ。赤いリュックがオイラです。

今年もまた5月2日に開催されるとの事で、エントリーすることに。

ただこのレース。一般公開されていないので、

エントリー枠のあるショップまで行って申込まなければならない。

てわけで今日はトレイルストアへ行ってきましたbicycle

が、すでにトレイルストア分のエントリー枠は満員締め切りcrying

「ナカザワさんのとこならまだ申込めるかも」と教えてもらったので

電話で確認の上、今度はナカザワジムまで行ってきました。

Img_0002

到着したのはすでに日も沈んだころmoon3

こんな時間でも店内は何人もお客さんがいて、

みんなでワイワイ楽しそうにお話していましたshine

Img_0001

※画像はお店の許可を得て撮影しております※

店内には所狭しと車体やパーツが並べられています。

そのほとんどがMTB関連。こりゃたまりませんhappy02

店長の中沢さんはとても気さくな方で、

(ほぼ)初対面のオイラにも気軽に話しかけてくれました。

(その後トークが盛り上がり30分近く話しちゃいましたw)

いや~ いいお店です。 多摩地区でMTBの事で悩んだら

迷わずナカザワジムを目指すべきですねup

ともあれツール・ド・多摩のエントリーも無事終了!

5月2日まで残り約1ヶ月。頑張って練習するぞ~happy01

2009年3月28日 (土)

久しぶりの100km(江ノ島へ)

先日自転車の走行記録を見てて気付いたのですが、

去年の9月以降、1日で100km越えの走行をしてないんですね~。

で、ひさびさに100kmツーに出かけよう!ということで、

今日はYOKOと江ノ島まで行ってきましたbicycle

Eno1

朝は雲が多かったけど、段々日が差してきました。

まずは多摩サイ→関戸橋→町田経由で境川へ。

Eno2

あとは境川CRでひたすら南下ですsnail

Rimg0046

↑道中にある「飯田牧場」に立ち寄りました。

Rimg0042

↑ここのジェラートはマジで美味しいhappy02 お勧めです!

Rimg0044

牛さんカワユス~taurus

Rimg0047

ようやく江ノ島が見えてきましたshine

Rimg0048 

何度来ても、ちょっと感動してしまう不思議な橋。

そして自然と脳内BGMにサザンが流れてしまうのは何故w

Eno3

参道はすごく賑わってましたが、自転車を押して鳥居まで。

Rimg0052

お昼ごはんは、アジのたたき丼restaurant 美味しかった~good

帰り道はYOKOが大幅ペースダウンしたけれど、

それでも日が落ちる前に帰ってくることができました。

本日の走行距離110km! 目標達成ですpass

やっぱロングは楽しいね~。今度はどこに行こうかな~happy01

2009年3月26日 (木)

スパイクピンって・・・

王滝用に購入したSIDIのシューズ。

先端にスパイクピンをつける用の穴が空いてる。

Rimg0038

こういうのってつけてみたくならない? なるよね?

答えは聞いてないっ♪(リュウタロス調)

Rimg0036

↑ってわけで買ってきましたw

Rimg0037

もっと尖ってるのを想像してたんだけど・・・ま、いっかcoldsweats01

Rimg0042

↑サクっと取り付け完了~shine

Rimg0041_2

うんうん。カッコイイ!(自己満足)

で、今朝の朝練で試してみてわかりました。

・・・ものごっつ歩きづれぇ・・・

舗装してある路面ではかえって邪魔なんですねshock

こうやって何でも経験して大人になるんだなぁw

とりあえず近いうちに未舗装路で試してきま~すhappy01

2009年3月25日 (水)

ONGR林道行きませんか~?

5月の王滝に出る人も、そうでない方も。

「関東の王滝」ONGR林道に走りに行きませんか?

片道20km。全線ガレたジープロード。

無限坂もなんのそのっちゅーぐらい登りますw

P4270150

↑画像は去年の練習風景です。楽しそうでしょ~?

日程は4月11日(土)

集合場所は、埼玉県飯能市下名栗685 さわらびの湯駐車場

http://www.city.hanno.saitama.jp/sawarabi/map.htm です。

輪行の場合は西武池袋線飯能駅より自走、

または「名栗車庫、名郷、湯ノ沢行きバス」乗車(約45分)

「さわらびの湯」バス停下車。

参加希望者は直メかコメントで連絡下さいませ~happy01

2009年3月24日 (火)

MTB&パーツカタログ2009

今年もついに魔性の本が発売されました・・・

MTB&パーツカタログ2009ですshine

Mtbbook1

去年まではMTB(完成車&フレーム)と、

MTB向けパーツカタログがそれぞれ1冊ずつだったのに、

Mtbbook2

今年は↑車体(完成車&フレーム)と、

Mtbbook3

↑パーツカタログとあわせて1冊なんですね~down

やっぱMTB人気無いから仕方ないのかな・・・。

ともあれ、これでしばらくオカズ(?)に困らなそうですw

ていうか物欲をどうやって抑えるかに困りそうですね;;

さぁ!皆さんも本屋へGO!!です~happy01

2009年3月22日 (日)

チューブドタイヤのチューブレス化

今日は暴風typhoon 

電車もあちこち遅れたり止まったりしてました。

てなわけで朝ローラーを軽く1時間ほどまわして、

午後は前からやりたかった整備メニューをこなす事に。

それは。。。チューブドタイヤのチューブレス化です!happy02

目的はキッパリ「軽量化」のためw

ということでまずは既存の状態の重量チェック。

Rimg0039

↑フロントが1690g。(クイック等すべて含んだ状態)

Rimg0036

↑リアは2140gです。(クイック、スプロケ等全部込み)

Rimg0041

今回組み替えるタイヤはこちら↑

パナレーサーのスピードブラスター1.95チューブド。

以前、イチロー(DAKAR XLT1.0)に使ってたタイヤです。

Rimg0042

今回もコンプレッサーが大活躍!

前回頂いたアドバイスに基づき、毛布をかけてみた所、

音量がかなり軽減されました。 これならうるさくないscissors

さて。タイヤを組み替えてエアーを入れてみますが、

そのままだとコンプレッサーでもビートがあがりません;;

Rimg0043

で、まずは一度チューブを入れてビートをあげ、

その後、片側のビートを落としてチューブを抜き、

再度コンプレッサーでエアーを入れてやると・・・成功です!

再度エアーを落として、バルブコアを外してノーチューブ投入。

3度目のエアーを入れてやり、タイヤをグルグルと回すと・・・

Rimg0046

ノーチューブ液が穴をふさいでいくのがわかります。↑

こんなサイドからもエアーが抜けているんですね~。

しばらくしてエア漏れも落ち着いたようなので再計測。

Rimg0049

フロントが1480gで、210gの軽量化。

Rimg0050

リアが1910gで、230gの軽量化。

前後で440gも軽くすることができましたshine

あとは実走してみて、問題ないか確かめてみたいと思います。

これが上手くいけばタイヤの選択肢が広がるな~catface

実走レポは、もうしばらくお待ち下さいhappy01

2009年3月21日 (土)

S山湖裏トレイル

今日はS山湖裏トレイル、通称「6トレ」に行ってきました。

多摩湖自転車道で現地に向かっていくと

途中に武蔵野うどんで有名な「きくや」というお店があります。

いつもはお客さんが大行列なのですが、今日は並んでない!

Rimg0037

というわけで食べてみることにしましたw

Rimg0036

↑「肉汁、天付き、LL」 さすがに美味しい~happy02

初めてなので量がわらかず、とりあえず「LL」を頼みましたが

この後、うどんを2玉追加しました。。。w 今度は4Lだな。

さて。お腹もふくれたことだし、再び移動開始。

Rimg0039

長い間ずっと工事中だった多摩湖の堤防。↑

どうやらもうすぐ開通するようですね。

Rimg0038

これが通れるようになると西武園側への移動が楽になるな~diamond

今日はいつもと逆ルート。給食センター側からエントリー。

Rimg0041

尾根道をえっちらおっちら登りますbicycle

Rimg0044

6トレ到着~。お正月以来なので2ヶ月ぶりです。

前回知り合いに教えてもらったコースを思い出しつつ、

手探りで色々なトレイルを探索してきました。

Rimg0045

それにしても、ここは気持ちの良い下りが多いね~。

ま、下った分は登らなきゃいけないんだけどw

Rimg0046

↑のどかな武蔵野の里山です。

こういう場所はずっと残しておいて欲しいですね~。

しばらく色々なコースを探索した後は、

尾根道を時計回りで狭山湖へ。

Rimg0047

天気もよく、暖かく、最高のトレイル日和でしたsun

まだまだ走れそうなルートが沢山ありそうなので、

また機会をみて走りに行きたいと思いますhappy01

2009年3月20日 (金)

夜のジテツー

今日は祝日で仕事はお休みnote

日中は先輩の練習の付き添いで筑波サーキットへ。

F1000027

↑先輩のハスクバーナSM510R。

オフロード車で舗装路を走る「モタード」というクラスだ。

F1000028

↑何気に油圧クラッチがMAGURA製だ!

自転車と同じメーカーの部品を見つけると、

ついつい嬉しくなってしまうのは何故だろう・・・wcoldsweats01

練習走行は午前中だけ。

帰宅して一休みしてから、久しぶりにジテツー(通学)しました。

今回も学校に行く間は会社の事務所に保管させてもらうsmile

前回は昼間だったけど、今日は夜moon3

Rimg0035

というわけで、夜景をバックに写真を撮ってみましたshine

何しに学校に行ってるんだとか言うの禁止。

往復とも風がキツくて大変だったけど楽しいジテツーでしたhappy01

2009年3月18日 (水)

王滝用SPDシューズ購入

もともとはフラペ&デカペ派だったオイラですが、

XHM9(9ちゃん)に乗るようになってからは、

もっぱらSPD+ビンディングペダルオンリーになりましたbicycle

以前はイザという時に脚が外れないと怖いと思ってましたが

マルチリリース&テンション最弱なら大丈夫だと気付いたのでw

で。今まで使っていたシューズはシマノのSH-MT70。

Shmt70_2 

ゴアテックス&ビブラムソールで山サイには最高の1足。

でも、歩く事を考えなければもっとソールが固いほうが

ペダリング時に力が逃げない・・・らしいw (あくまで噂)

王滝はフル乗車だし、押し歩きは考えなくてよい。となれば

一度は固いソールのシューズを試してみたいじゃありませんか!

(と自分に言い訳)coldsweats01

というわけで、例のごとくオークションでポチりました。

Rimg0031

SIDI(シディ) DOMINATOR(ドーミネーター) 5です。

日本向けには「MEGA」っていう幅広のがあるらしいんだけど

今回GETしたのはフツーの幅のヤツですねshoe

Rimg0032

コレよ。コレ! カッチカチのソールですshine

はっきり言って歩き辛そうですがキニシナイ!

だってペダリング最優先のためのシューズだもんね。

とりあえず、明日の朝練で試して来たいと思いますhappy01

☆↓-----------3/19追記分----------↓☆

今朝の朝練で試して来ました。

まず、歩きにくいw

部屋を出た瞬間に足首グキっとひねりましたshock

歩く音がコツコツと乾いた感じでカッコイイw

走り出してみる。軽くペダリングする分には違いが解らない。

でも、ケイデンスが上がれば上がるほど解ってきたflair

なるほど「力が逃げない」と言われればそんな感じだ。

特に一番感じたのが上り坂でダッシュするときdash

踏んだ分だけ力が加わっている・・・気がします!

今日はたった20kmちょいだったので、

今度ロングでも試してみたいとおもいますhappy01

2009年3月17日 (火)

ANTARESの弱点

先日から気に入って使っているサドル、

fizi;k(フィジーク)のANTARES(アンタレス)。

軽い! カッコイイ! 乗り心地がイイ! と

まさに3拍子揃ったパーフェクトなサドルだったのですが、

ここに来て、その弱点が少しだけ見えてきましたeye

それは・・・

Antares1

サドルの一番ふくらんだ部分。

(ちょっと見えにくいけど赤丸をつけてあります)

ここがこすれて削れてきてしまってるんですね~sweat02

Antares2

拡大図。同じく赤丸で囲ってる部分です。

転倒してないし、なんでだろ?? と考えてみた結果、

段差落ちなどで上体を後ろにオフセットする時に、

お尻をサドルの後方まで引くのですが、

どうやらその際にズボンとサドルがこすれているようです。

ロード用サドルなので、この辺りは考えられてなくて当然。

MTBならではの問題点ともいえるでしょうsweat01

このままほっておくとどんどん酷くなりそうなので、

手間とお金をなるべくかけずに対策を試みてみましたsmile

Antares3

じゃーん。買ってきたのは「合成皮シート」。

薄い合成皮の裏に粘着テープがついてる優れものshine

Antares4

こいつをテケトーに楕円形に切りますhairsalon

Antares5

伸びる素材なので、適度に引っ張りつつ貼り付ける。

Antares6

完成で~す!good

まぁ、明らかに「貼りました」感はあるけれどキニシナイ!

しばらくこれで様子を見てみたいと思いますhappy01

2009年3月15日 (日)

A山ライド(3/15)

今日は午後から軽くA山に行ってきましたbicycle

先週GAGAさんのブログで開拓が進んだ事を知り、

自分の目でも確かめたかったのです。

まずはいつもの通りエントリー坂からコースイン。

ピットロードを通って、鋭角ターンまで下り、

ドラゴン坂の前まで戻ってきました。

Rimg0048

ここまではいつもと全く変わらない。

今日は天気もよく、暖かくて気持ちの良いトレイル日和ですsun

少し休憩したあと、ターンAドロップ→V字坂まで来ると

真っ直ぐ進む方にロープが張られて進入禁止になっています。

ああ。。。噂には聞いてたけど、やっぱりか。。。crying

と、ここで1人のMTBerさんと遭遇。

Maeda

なんと、MTB好き集まれ~!!のMAEDAさんでしたdiamond

オリジナルのクロモリフレームがカッコイイ!

MAEDAさんの話では、この先は大幅に削られているとのこと。

早速自分も確かめに上がっていきました。

Rimg0049

あああ。。。大好きだったS/Tの入り口から進入禁止に。

Rimg0050

仕方なく引き返して、別ルートで下ります。

Rimg0051

下で待っていたのはこんな↑景色。

この後ろ側がかつてのS/Tドロップオフの辺りです。

つまり山が全部削られてしまったわけですね~weep

これはヒドイ。いつか来るとは思ってたけど、

実際に目の当たりにするとやっぱりショックですね。

この後はMAEDAさんと新ルート探索。

距離は短くなるけれど、なんとか新しい周回コースが出来そうです。

しばし歓談の後、スーパーDHコースで下山。

そのまま帰ろうかと思ったけど、天気がよかったので

少し多摩サイを流してから帰宅しましたchick

ついに始まってしまったA山の本格開拓。

せめて開拓エリアがこれ以上広がりませんように・・・cat

2009年3月14日 (土)

初体験!フリークライミング

今日はYOKOとフリークライミングに初挑戦してきましたgood

場所は西国分寺駅近くのクライミングジム・ランナウトです。

2人とも全くの初心者なので、まずは器具やルールについて

インストラクターのお兄さんに説明してもらいます。

どうやらロープを使う「フリークライミング」と、

ロープを使わない「ボルタリング」という2種類のようです。

まずはボルタリングから挑戦ですpunch

Rimg0041

なんでもいいから登ればいいのかと思ってましたが、

実はコースが設定されてるんですね~。

「この石の次はこの石をつかまなければいけない」みたいな。

そのコース設定により難度が色々あるとのこと。

June01

やってみると、難しいけどこれがまた楽しい!

全身運動だから、色んな筋肉を使うし、

高い所に登ると緊張も相まってかなり汗をかきますcoldsweats01

Rimg0047

続けてフリークライミングにもチャレンジ。

YOKOも順調に壁を登っていきます。

Rimg0045

こんな高い壁も制覇することができましたshine

いや~楽しいね~happy02

場所も近いし、料金も手ごろだし、

これからもたまに遊びに行きたいと思いましたhappy01

2009年3月11日 (水)

エアコンプレッサーの威力

昨日の夜は想像を上回る作動音の大きさに、

使用を断念した新兵器「エアコンプレッサー」。

今日は早く帰宅できたので実作業を行ってみましたwrench

Rimg0035

セットして、電源ON! やっぱりウルせぇ~!wobbly

まだそんなに時間が遅くないからいいようなものの、

やっぱりこの音量は周囲に気がひける・・・sweat02

せめて少しでも騒音のレベルを下げられないか・・・

ん? そうだ!flair

Rimg0036

じゃ~ん! ダンボール箱をかぶせてみましたw

たったこれだけの事だけど、明らかに騒音レベルが落ちましたscissors

5分ほどでエアの充填が完了。あぁ静寂って素晴らしいw

付属の自転車用エア注入口は、英式(ママチャリ)用。

そこで、こんなモノ↓を用意しました。

Rimg0031

仏→英変換バルブアダブターnote

これで、このように↓エア注入の準備が整いました。

Rimg0033

さて。緊張の一瞬ですcoldsweats02

果たして上手く行くのか? ちゃんとビートはあがるのか?

ドキドキしながらレバーを握ると・・・

Rimg0034

何の苦労もなく、ほんの1~2秒でエアが溜まりはじめ、

拍子抜けするほどあっけなくビートがあがりましたshine

なっ・・・なんじゃぁ!?こりゃぁ~!?

こんなに楽なら、もっと早く買えばよかった!

「ジョジョの奇妙な冒険」ファンにしか通じないと思うが

我がナチスの科学力はァァァ世界一ィィィ!!

と叫びたくなったぐらい衝撃的でしたw

USTタイヤを使用中の皆様、

エアコンプレッサー、絶対にお勧めですヨ!happy01

2009年3月10日 (火)

新兵器導入!

ビートが上がらないままのフロントタイヤ(UST)。

その後何度かトライしてみたけどヤッパリダメcrying

そこで、ふと考えたflair

今ウチにあるMTBはスペアを含めて全てUSTタイヤ。

この先何度もこんな事があるなら、いっそアレを導入するか?

メンテの達人の先輩にも相談し、10分迷ってポチりましたw

在庫あり。即日発送。本日着のその「アレ」とはsign02

Rimg0032

じゃ~ん! エアコンプレッサ~!(ドラえもん調)

家庭用100V。オイルレス。タンク容量10L。

送料、消費税込みで約1万円ポッキリnote

Rimg0033

あけてみた。想像より小さくて軽いchick

これなら部屋の隅に置いておいてもそんなに邪魔じゃない。

で、試運転してみました。

う・・・うるせーーーーっ!!(汗)

ちょっと夜中の11時過ぎに使うには勇気が要りますsweat02

というわけで、実際の性能評価はまた次回。

ちゃんと使えるといいな~happy01

2009年3月 9日 (月)

タイヤローテーション・・・のハズが?

現在、ラフロード用のタイヤはKENDAのNEVEGAL。

去年の9月から約2000kmぐらい乗ったかな?

最近、特にリアタイアの溝が無くなってきた・・・

Rimg0032

↑正確には「ブロックの上に彫ってある溝」ね。

で、フロントもそれなりに減ってはいるんだけど、

リアよりマシなので前後ローテーションしてみる事にしました。

今までもタイヤ交換はよくやってたんだけど、

今回はノーチューブを入れた後の初めてのタイヤ交換。

中がどんなになってるのか興味津々でビートを落とす・・・

Rimg0034

うはぁ! なんか白いよ!? って当たり前かw

Rimg0035

底の方にもタップリノーチューブ液が溜まってました。

こぼさないように慎重にホイールを外して、

前後でタイヤを入れ替えて、またホイールにはめる。

後はエアを入れるだけ・・・のハズが!?

Rimg0098_2

フロントタイヤのビートがあがりませ~んcrying

リアは何の問題もなく、あっさり成功だったのに、

フロントは何をやってもエアのたまる気配もない・・・sweat02

というわけで、現在このままの状態で放置中ですshock

さぁ~て、どうすっかなぁ~? 続きは次回!w

2009年3月 8日 (日)

MAVIC CROSSMAXのフリー注油

今日は午前中軽く羽村まで往復bicycle

午後は家事とメンテデーと相成りましたw

最近CROSSMAX-SLのフリーが重くなってきたので

注油をしてあげようと前から思っていたのですwrench

Rimg0036

まずはスプロケットを外します。

Rimg0037

続いて、ディスク側のキャップを引っこ抜く。

Rimg0038

そして両側から六角レンチでゆるめてやると・・・

Rimg0039

センターの部分がスッポリ抜けます。

Rimg0041

反対側のフリーもスポっと引っこ抜く。

Rimg0042_2

MAVIC純正のフリー用オイル。通称「MAVICオイル」w

そのまんまやん!と1人ツッコミを入れておくcoldsweats01

Rimg0043

ラチェットの爪や、ボディ全体、

そして特にリップの部分には入念に注油する。

後は逆の順番で組み立てて終了~shine

早速回してみると整備前より格段に軽くなってる!good

やっぱり普段のメンテって重要だな~と思いましたhappy01

2009年3月 7日 (土)

横浜郊外トレイル

今日は横浜郊外のトレイルへ行ってきました。

自宅から目的地に向かう間に青葉台の駅を通ったので

前から気になっていた「轍屋」に行ってみましたが

開店時間前だったのか、やっていませんでしたweep

Rimg0031

さて。今回のフィールドはこんな↓感じ。

Rimg0032_2

案内してくれるのは魔法のケルビム乗りINTER8さんです。

Blog01

コースはシングルトラックとジープロードが中心。

Rimg0037

↑こんなテクニカルな下りがあったり。

Rimg0045

↑気持ちの良いダブルトラックがあったり。

Rimg0040

↑地球防衛軍の基地(嘘)があったり。

Rimg0041

↑謎のタマゴがあったり。

Rimg0048

↑菜の花もキレイでしたshine

1本1本は短いけど、うまく結んであって楽しめる内容でした。

何より今日は天気もよく、走っていてとても気持ちよかったgood

うんうん。いいコースだnote 今度はYOKOも連れて行きたいな~。

INTER8さん、ありがとうございましたhappy01

2009年3月 6日 (金)

ニュータイヤ(シュワルベ・ロケットロン)

5月の王滝用にニュータイヤをゲットしましたnote

Rimg0031

シュワルベのロケットロンです。

北京オリンピック女子XCの優勝タイヤ・・・とのこと。

Rimg0032

ブロックは想像以上にしっかりしている。

間隔も「狭すぎず、広すぎず」といった感じ。

Rimg0033

気になる重量は1本約610g。USTにしては軽い部類。

カタログ値は600gなので割りと差異が少ないねpig

Rimg0034

同じシュワルベのレーシングラルフが690g。(カタログ値640g)

今つかってるミブロマラソンはカタログ値670gなので、

実測だときっと700g近いんじゃないかなぁ?

だとすると、前後で約180gの軽量化が見込める??smile

あ、すべてサイズは2.1のUSTです。

実際の走行レポはもうしばらくお待ち下さい~happy01

2009年3月 3日 (火)

MTB日和

って今日の天候の話じゃありませんw

今、東京では大雪が降ってますsnow

明日の朝は一面銀世界の予感・・・ski

で。本題ですが、タイトルは雑誌の名前です。

Mtbbiyori

辰巳出版より2月末発売されたMTB専門誌ですshine

内容は初心者向けのゆる~いものではありますが、

去年MTBマガジンが廃刊になって以来、

MTB専門誌は1冊も無かったわけで。。。

そういう意味では我らMTBerには嬉しい限りですlovely

ただし、しばらくは不定期での刊行とのこと。

なるべく早く月刊化してもらいたいのはもちろん、

他のMTB雑誌もどんどん出て欲しいですね~happy01

2009年3月 1日 (日)

knpr尾根(3/1)

今日は五日市のknpr尾根へ行ってきました。

Rimg0033

MTBふぃーりんぐのGAGAさんのトランポに同乗させて頂きました。

Rimg0035

INTER8さんのスーパーケルビム号。

前後リジット、内装8段でどこでもいっちゃいますfoot

Rimg0037

GAGAさんの08スカルペル。片持ちサスがかっちょええnote

Rimg0041

trtr温泉の脇を通って、舗装路のヒルクライム。

Rimg0044

前回来たときは途中足つきしてしまいましたが、

今回はノンストップで上りきることができましたscissors

Knpr1

さて。いよいよ未舗装路がスタートです。

金曜に降った雪のせいで路面はグチョグチョsweat02

Rimg0049

タイヤはあっという間にドーナッツと化しましたw

Rimg0053

標高が上がるにつれ、残雪量が多くなってきた~snow

Rimg0055

hnd山の山頂まではこんな階段を担ぎ上げねばなりません。

Rimg0057

がんばれっ!GAGAさん!

Rimg0060

ようやく山頂に到着ですfuji

Rimg0059

いい景色~diamond 苦労した甲斐があったってもんだbleah

Knpr2

さて。楽しい下りの始まりです。

あまりの楽しさに下ってる時の写真が少ないですw

Rimg0061

途中の分岐点の看板前にて。

ん? なんかヘンじゃない?? よーく見てみると・・・

Rimg0063

こ・・・コラー!w 勝手に濁点をつけるなぁ!!ww

ま、今日の路面状態にはベストマッチでしたけど・・・coldsweats01

Rimg0066

うひ~;; 超ドロだらけです・・・sweat01

Rimg0072

五日市まで下ってきて、やまねこ亭で一休みcafe

その後、洗車場でドロを落として解散となりました。

ハードテールで本格トレイルを走るのは初めてでしたが

意識して体重移動を行ってあげれば何とかなるもんですね。

難しいけど、それが楽しい!

色んな所に走りに行って、もっと腕を上げたいですhappy01

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »