link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2トレへGO~!(激坂下り) | トップページ | TESTサドルその後 »

2009年2月18日 (水)

TESTサドル(fizi:k ANTARES)

以前から「軽いサドルが欲しい」と思っていたオイラ。

あれこれネットでインプレを読んでみたりするんだけど

他の人が「いい」というサドルが自分にもいいかどうかは

実際にそのサドルで走ってみなければわかないんだよねぇsweat02

片っ端からお買い上げで試していければいいんだけど、

最近のサドルはお高くて、中々そういうワケにも・・・うーんshock

で、どうしようか迷ってたところにこんなモノを発見!

Test

fizi:kのサドルを無料で借してくれるキャンペーンをやってるらしい!

というわけで、早速いつもお世話になっている自転車屋さんで

ANTARES(アンタレス)というサドルを借りてきましたnote

Rimg0032

↑思いっきり「TEST」って入ってるw

アリオネの軽さと、アリアンテの快適さの良い所取り。

それがこのANTARES・・・ということらしい。

Rimg0034

今まで使ってたChromag(クロマグ)のLynxは約270g。

Rimg0033

ANTARESは約170g! カタログ値にウソなしですwobbly

Rimg0036

↑つけてみました。 やっぱ薄いシートはカッコいいねぇw

で、せっかくつけたんだから試してこないとねhappy02

Rimg0037

いつもの朝練コース(22km)を走ってきましたbicycle

時間はたったの1時間弱だけど、全く痛くない!

ペダリングもしやすいし、オイラには合ってるみたい?

この週末である程度のロングと、オフロードを走ってみて

問題がなければANTARESで決まりかな~?

また結果報告しま~すhappy01

« 2トレへGO~!(激坂下り) | トップページ | TESTサドルその後 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

アンタレスいいですか! 僕も気になってるんサドルなんです、カーボンHT乗りならこの重量は魅力ですよね。元はロード用みたいですが後ろが短いしMTBにもいけそうですが、あとは王滝のような長時間ライドに使えるかどうか…?

FIZIKのゴビを使ってます。
まあまあですが、登りでイマイチです。
よく見るとサドルの先の方が若干高くなってるんですね。
登りの時はサドルの前に座るポジションを取るので、
この僅かな高さがダメでした。

真横から見て平らか若干前下がりのサドルの方が自分的には良いみたいです。

もうホント、個人で好みと合う合わないは違うので
試してみるしかないですね。

今度は海外通販か、BBBあたりの安くて軽量なのを試そうかと。。

Frantzさん>
 MTB用は「ツンドラ」がありますが、若干重いんですよね。
 今朝も20kmほど走りましたが、
 ANTARESは今のところ絶好調です。
 この週末でロングのテストをしてきます。

Leeさん>
 ゴビは私も一時使ってました。
 が、どうも私のお尻には合わなかったみたいです;;
 サドル選びは本当に難しいですね~。棘の道ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/44105410

この記事へのトラックバック一覧です: TESTサドル(fizi:k ANTARES):

« 2トレへGO~!(激坂下り) | トップページ | TESTサドルその後 »