link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Notubes(ノーチューブ) | トップページ | 街の激坂に挑戦! »

2009年1月 8日 (木)

デジカメ購入(RICOH R10)

今まで使っていたデジカメ。OLYMPUSのμ790SW。

Img_2178

防水、対衝撃、低温作動可と、

3拍子揃ったMTB向けデジカメだったのだが、

手ブレ防止機能が無い為、どうもピントの調子がイマイチ。

普通に撮ってても5枚に1枚ぐらいピンボケしてしまう事がsweat02

(単にオイラの撮影技術がヘタだというウワサもあるが)

それが撮りなおせないシーンだったりすると心底悲しい。

というわけで、新しいデジカメを購入しました。

P1080363

RICOHのR10というコンデジですshine

最近は各メーカーが色んな機種を発売してて、

カメラにあまり詳しくないオイラは迷いっぱなしだったのですが

・28mm相当の広角レンズがついてること

・シャッターのタイムラグが小さいこと

・難しい操作無しでもキレイな写真が撮れること

の3点に絞って選択した結果、最終的に残ったのがR10でした。

Rimg0001

↑夜の池袋駅でパチリcamera

フルオートで何の設定もしてないけど、まぁまぁキレイでしょ?

Rimg0007

↑乙女ロード(笑)からサンシャインをパチリcamera

広角レンズっていいねー。景色が立体的に見えるよup

Mini_0001

↑職場の窓からパチリcamera

窓に反射した蛍光灯はお愛嬌w

うんうん、いいね。どれもキレイに撮れる!(自己満足)

これから沢山MTBの写真を撮って行きたいと思いますhappy01

« Notubes(ノーチューブ) | トップページ | 街の激坂に挑戦! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/43681377

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ購入(RICOH R10):

« Notubes(ノーチューブ) | トップページ | 街の激坂に挑戦! »